アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

兄弟(姉弟)って、良いもんですね。

外でバラの葉についていた虫退治をして
家の中に入るとスマホが光っている。
大阪の姉からの電話だ。
直ぐに出たが切れていた。

仕事用の電話にかかってきたが
仕事用の電話の2回線は営業時間外は留守電。

スマホにビジネスホーン2回線にかかってきていたので
家庭用に掛けてくると思い電話を見つめる。

が・・・かかってこない
其れではと思い直し
大阪に電話したが、話し中。

そんなこんなと1時間は電話を掛けては辞めの繰り返し。

『こんなに長電話?。もしかして何か有ったのか。』
心配したら切りが無いが
待っていると色々心配が増してくる。

こう言うときは不思議に悪い方に考えてしまう。
大阪まで行かなくればと心の準備だけはして
2時間後に電話する。

義兄が電話口に出て、平常な受け答え?
姉が出て
「隣町が震度5強だから心配で、電話した。
  長電話はついでだから母の実家や父の実家など電話していたよ」

連絡無いのは無事の知らせ!!

とは良く言いますが、本当にそうですね。
地震のことはすっかり頭から無くなって
大阪で何か有ったと思い込んで、いらぬ心配をしていました。

長女が今年初めに亡くなって
残されたのは二人だけですので
仲良く長生きしたいですね。

仏壇(1)

雑誌に出ていました。

惚けないためには
歩幅を出して歩くこと!!

ダンスは惚け無い為には最適ですね。

そして運動後のアイスクリームも
体に良いと。

ダンスをしてアイスクリームを食べて
長生きしましょう。






 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。