アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス ダンスホール・じゃじゃ馬さんで練習

練習の前に昼餉

gohan0019_284x214
海胆の大好きな我がパートナー☆さんの為に
魚源丼(3,680円)を注文
でも残念ながら、
海胆の良いものが仕入れられ無いと言う事で
何時もの握り寿司になってしまった。

20211221-01

20211221-02

20211221-03
ご馳走さま~

(4年前の悪夢の再現だ!!)

足腰の怪我の〘再発〙で踊れないですが
踊れないながらも・・・動けない分見て楽しみます。

ダンスから離れては踊れなくなるかも?
今は踊れなくても、敢えてダンスの世界に浸ってます。

 
今回のダンスホール・じゃじゃ馬さんは
男性(御一人様が)8~9人もいて
チャーターの女性陣が7名
それ以外はカップルで来ている。

チャーター出来ている女性がいなかったら
男性はシャドー練習か?帰るしか無い。

ダンスホール・じゃじゃ馬さんは
アテンダントさんをコロナ禍になってから、置いていない。

御一人様の男性陣は、余り踊れない方達ばかりでした。
皆さんの踊る動線がサッパリ解らず、練習に余りならなかったですね。
逆行する人にショートカットをする人もいて
疲れました。

(男性の練習場所が無くなってます)

そして一番の問題は
カップルで来ている女性を
カップルの男性に断りも無しに誘う男性達。
マナーが・・・誰かが教えないと駄目ですね。

アル星カップルは
二人で出来うる限りのボディを使って目一杯踊っている。
3曲踊るとマスクをしていては限界。
その後の1~2曲を休んでいる。

休んでいると
我がパートナー☆さんが誘われて踊る
其れも1曲では無く最低2曲。
右手で抱えられて
音を外されて、踊っている。

疲れて休んでいるのだから休ませてと言いたい。
流石に途中からはお断りしていましたが。

上手なアテンダントさんがいれば
女性も集まってきますが
アテンダントさんがいないと
カップルかチャーターの方達が集まる様になり
益々お相手のいない男性は、踊る場所が無くなってくる。

どうにかしなければ駄目ですね。

かく言うアル星もラテンアメリカンがサッパリ駄目
相も変わらずにチャチャチャでは
間違って覚えた事をパートナーさんに直して貰いながらの練習。

お相手がいるからまだマシですが
決まったお相手がいなくて
間違ったことを遣っていても
知らない女性では注意してくれませんから
間違ったままを
一生正しいと思って踊っていたかも知れませんね。

 

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

  

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。