アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 物真似が上手すぎる

物真似る事が上達の秘訣
と言うよりも
見て真似て盗む。

レッスンを受けていて先生が
「其処こんな動きをしているよ」
下手な動きなどの真似が上手すぎる
先生は本当に特徴を捉えて完全コピーしてみせる。

上手い方の真似が出来れば
形だけでも上達!!しますよね

形だけはのはずが
其処に行き着くまでの
体の使い方や筋肉にテクニックが全て出来ているから
それが出来る。

だから・・・真似すら出来ない。

やっぱり、
全て基本ですね。

体の使い方の基本
その体を使った基本

基本に始まり基本に戻る・・・かな?。

勘違い18(1)