アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

夏休みが来ると思い出す 続き


ダンス41(1)


話しはダンスになりますが
有るホテルのパーティでのこと

何回?参加したかな

最後に参加した時は
正面から見て一番後方の奥の端の席
(金額によって仕方が無い?)
※でも、
 我がパートナー☆さんは
 お二人の先生の生徒で
 フルデモにも出ているし?

デモンストレーションのDVD撮影をしていて
移動するには回り込んで移動するみたいでした。

舞台では無いですから
デモの最中に人が映り込むのを避ける為
それなら其れで説明が欲しい。
説明無しで人を介して怒られた。

『デモの人達が踊っていて、
 人が映り込んでいたら作品にならないでしょう。
 常識を考えろ!!と伝えろと言われたよ。』

事前に
席から移動する時は
バックステージの裏側に回り移動して。

そう言われていれば考えて移動しますよ。

移動するには
其処の場所を通らないと駄目な様な
移動できない所に席を作るな。

(お客と思っていない!!)

作るならば
事前に移動するときの注意を指示すべき。
立場が違えば気がつかないこともある
そう考え直したが

あくまでも
お金を払っているのは此方
”お客様” だよ。

簡単な思いやりがあれば良いこと。
常識と言われても解らないこともある。

やり直し03(1)

と言うことがありましたね。

それだけのことでしたが
愉しいはずのパーティが
つまらなくなりました。

参加するのは辞めました。
思いやりの無い所へはね。

相手の立場で考えれば
思いやり以前置問題だと思う。

つまり、
ダンスでお相手を感じて踊る事
基本中の基本でしょう。

其れが出来ていないような所では・・・

一度味わった体験は、性格まで変える(笑)