アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

感激、ありがとうございました。

アンフィニーさんのパーティで感激してきました。

と言うよりも、アル星自信が感激と言うことですが。
 
まずは、食事から・・・。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
昨日も書きましたが、
まずは、スローフォックストロットから
回り全てプロ&半プロ(アテンダントさん)&学連、太刀打ちできないですが
強い味方のYUKI先生が全てフォローしてくれました。
いつもの方向から・・・おぉこのコーナー4組もいる、同じ流れで行けば次のコーナーで又集合のはず?。
フェザー・ステップ~リヴァース・ターン~スリー・ステップ~カーブド・フェザ~バック・フェザー~フェザー・ステップ~クローズド・テレマークナチュラル・ターン
までは、良い流れ!!
お陰様で・・・でも回りを意識していて、
阿波Oどり☆先生の ”お腹でなく(笑)背中で踊る” 出来ませんでしたね。
 
その後のウィーブ・フロム・PPからが、周りを囲まれて逃げて逃げて逃げての連続で、踊る事よりも神経がそちらに行ってました。
いつの間にか終了。
 
次のワルツは、アル星に音楽聞こえていたのかどうか、
途中でやろうとしていたステップを、進行方向にちらっと人が
これだけで体の動きが止まり、どうしようかと思案(本当の一瞬)、
そんな時直ぐにYUKI先生が反応してくれて
止まらずにリズムも切らずに、無事終了。
 
終わって独り感激を噛み締めていました。
だって、この人達の中で堂々と踊っていたこと自体感激、
下手くそなリードに対して完璧なフォローをして、完璧に踊って頂きました。
フォローしながらも楽しませて頂き、この上ない感謝&感激。
 
パートナーも楽しみそして喜び、二人して参加して佳かったねの大感謝でした。
ベーシック強化プログラムへの参加が大きな支えです。
 
アル星カップルは競技していませんから、この様なパーティ(小規模のパーティは頻繁にでていますが)で年1回の参加する事の意義を、今回ほど感じたことはありません。
目標があれば、出来ないなりに意識しての努力が出来ます。
 
腰が抜けないように
ホールド最大に
呼吸を意識して等が
少しは改善できてきたと確信しています。
 
今回は教室のパーティと違い、ダンスホールの開催パーティ
その為か男性の参加が本当に少なかったです。
どのテーブルにも殆ど淑女さん達だけ
水曜日の平日開催も頷けます。
男性は数人ですね、それ以外は教室の先生・アテンダントさん・学連さん。
その中で、楽しめたことに本人が一番驚いています。