アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

幸手KYダンスクラブ選手会のパーティ・その2

ラテンアメリカンが好きな女子、ダンスホール・ビューテーさんで何度か踊っています。
スタンダードも踊りたいと言ってますが、
『ステップも知らないから、男性について行けない』
と、常に言ってました。

お友達数名と、幸手K&Yダンスクラブ選手会のパーティに来ていました。

お誘いして、丁度スロー・フォックストロット、
『私、スロー・フォックストロット踊れないです。
   良く解らないし、誘われてもほぼ踊れない自滅しています』

アル星
『順番に足を出せば踊れるから、身を任せて下さい。』

初めから最後まで、問題なく踊ってホールを1周以上できました。

『踊れた、問題なく踊れました』
と喜んでいただけました。

フェザー・ステップ~リヴァース・ターン~スリー・ステップ~カーブド・フェザー・ツ-・バック・フェザー~フェザー・フィニッシュ~チェンジ・オブ・ダイレクション~バウンズ・フォーラウエイ~タンブル・ターン~スローアウェイ・オーバースウェイ~スウェイ・チェンジ

アル星、言うに事欠いて
『勝手にステップ決めつけないで、踊ってくれれば問題ないでしょう。
  踊れないのは男性の問題(リード)が大きいから』
胸を張って言ってしまいました。(笑)

男性次第で踊れますし、でも女子が先に足を着かなければですが。

@cafe


ミキシング(ふれあい・巡り会い)では、
たまにダンスホールで会う女子と巡り会い、
満面の笑みで巡り会えて良かったと!!大げさに喜んでいただき
踊り終えたら、感謝されて
嬉しくて此方も『ありがとうございました』でした。

 
この喜びようと笑顔で、ダンスやっていて良かった!!
そう思えますね、男性って単純ですから。

 

a_thumb-05


パーティのあとは夕餉です。

 
鰻-01 (2)
 
鰻-02
丑の日の特別メニーになっていました。
鰻-03
上鰻重を頼みました。
鰻-04
 
鰻-05
 
鰻-06
 
ご馳走さまでした。