アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

新たに挑戦を。

イメージ 1

 

何だ?とお思いになりますよね。
 
パートナーを迎えに行く時に通る大橋の目の前に “ 大な月 ” が出ていて
橋の真ん中に、月に向かって車を走らせているような “ 映画のET ” を思い出してました。
思わずデジカメで写す。
が、充電切れでこの一枚撮している内に、カメラが閉じてしまった。
 
此の時期ならばいつでも撮れそう、次回はきっと撮す!!。
 
イメージ 2
混雑していて今までは止まらないで如何に踊り続けられるか!!をやってました。
パートナーと踊っていて感じました。
 
『全てフォローしてくれているが、
  この位置でこう行っては無理があり強引なリードになっている。
  次の足を出さないで待っていてくれている(流石です)が、
  こんな事していては、お互いの姿勢が崩れる。
  もっと、基本に忠実に踊る事を目指そう』
 
次の段階に来ていると感じてます。
その為にも、こういう所でのダンスも必要と感じてました。
 
でも、場所を選ばないと駄目でした。
踊り慣れていない方が多いところでは、無理なことでした。
 
パートナーが
『次は群馬の練習場に行ってみましょう』
と同じ事考えていたこと、前向きに踊る事を考えていてくれる。
素晴らしいコーチャーに素晴らしいパートナーに、感謝です。
 
今週末の2回のパーティでは、
二人で楽しむ事を最優先してこようと思ってます。
練習は練習、楽しむ時は楽しむ。