アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

昨日は札ダンススタジオさんで練習。

​​​最近・・・愚痴の呟きばかり。
ため息が出てばかりでは、精神的にめげてしまう。
​『アリ☆さん』見習って、前を見て前進(笑)​


今回はちょっと嬉しいこと。
ラテンアメリカンの事です!!

蛸踊りの原因が少し理解出来てきた。
ラテンアメリカンを初めて教えて貰った時の『8の字』
これが問題だった。

説明が違うかも知れないが

前後に動かすことで少し出来てきた。

今までは
横に振っていた。

だから腰が横に抜けて
チェックの時も
腰が前に押し出されて
(腰が抜けた踊りに、見える)
実際に抜けているのだと思うが。

見よう見まねで身についた踊り方。
直すのが大変だ。

ステップの時は踊らない
ステップして『エンドカウントで踊る』
実践して履いたが、
肝心の最初の理解が違うから
蛸踊りになる。

スタンダードでは、間違ってもこんなことしないのに。

努力して治そう。

25日(土曜日)の夜は茨城県下妻のダンスホール・ミカドさんで
「J&SWEET☆さん」の歌声を聞きながら
楽しんでダンスをしようと、目論んでいましたが
夕方お客様が見えることになり、今回は泣く泣く中止。

来週の土曜日は、ダンスホール・ワルツさんでのパーティですので
此方でいっぱい弾けます。




「J&SWEET☆さん」トートバッグ持って行きます。
 喜んで貰えるかな?!!
左右に印刷してあります。