アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスの感覚の違いか?。

先日行ったダンスホール、午前中にグループレッスンをしています。
そして、午後からはダンスホールになります。

始まってひと休みしていると隣の男性
(グループレッスンに参加している方)

『今度入会した女性、
 こんなに上手い女性が入って来たのだから、
 怪我を治して頑張ろう』

『初心者の女性も、癖が無くて踊りやすい』

思わず隣の男性の顔を見てしまいました。
耳を疑いました!!。

感覚が違うのかな。

何度かその女性達と踊らせていただきましたが、
そんなにお上手では無い
(前からいる人達と比べて)
普通に踊る事が出来る方、
そして、初心者の方も
サークルの延長のダンスをしていて、
癖が付いているし。

何処で判断しているのか?

踊り?
正確?
 
性格?
容姿?
若さ?

ダンスをしているのだから
ダンスの姿勢や基本をしているかなどのダンスで判断して欲しい。

前からいる方達それなりのダンスしているし、
その男性よりも数倍以上お上手

その男性の上から目線の自信はどこから、来ているのだろう。
怪我をしたまま足を引きずるダンスを今までしていて、
新しい女性が入会して
怪我を治そうと言うくらいならば、
とっくに治しているのでは?
踊り終わって、
足が痛いことを口実に弁解していては
その言葉を聞いては
いい加減にしろ!!そう言いたくなってしまった。