アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

土曜日の練習場所は、パーティをやっていました。

急遽、パーティに参加しました。
女性が多くて(男性が少ないと男性の人数だけしか踊っていませんので)

ユッタリと踊れました。








自分達の踊りを動画で撮って確認。

スタンダードは
それなりに、どうにか見られるようになってきてはいるが


ラテンアメリカン酷い。
動画を見てびっくり。
相変わらずステップしながら、動いている。

ステップは踊らずにステップだけをして、
ステップしてから「エンド」で踊る!!
やっていない、直っていない。

そして
出来ていないため、動いて見える。
実際に蛸踊り!!


『動き過ぎ』
パートナー☆さんに言われる訳だ。

ラテンアメリカン、やばい嫌いになりそうだ。

真面目に2年間基本をメインにやってきたのに!!
才能が無い。

ラテンアメリカンはサークルで数年習ったが
(基本を交えてのサークルでした)
それでも最初のサークルでの癖が付いてしまっている。
本腰を入れないと治りそうに無い。

最初が肝心だった。

ラテンアメリカンはパーティで楽しむくらいにして、
スタンダードを、もっと突き詰めようか?。