アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

練習に出掛けました。











此処で待合せ。
そして、此処へ


でもね・・・、
此処2~3回、練習が上手く出来ない。
2組のカップルが、掛かっている音楽に関係無しで練習している。
そのため1/4の場所が使えない。

ルーティンを変更せざるを得ない。
フィガーを変えながら練習しているのが現状。

ラテンアメリカンの曲がかかっていても、ワルツやタンゴを踊っている。
ワルツの音楽の時でも、デモンストレーションのオープニングやエンデングを二組でやっているため、場所が空かない。

仕方なくルーティン無視して、もしくは角度を変えての練習。

他の方の邪魔をしないのが、最低限の常識。
何処に行ってもこういう方達がいる。
どこか良い所無いかな。?

端(隅)の方で、動画を撮り、写真にしてみました。
画像は、鮮明では無いですが
今取りかかっている
ナチュラル・ターンのフィニッシュの
 ”右ボディターン” 
右ボディ・ターンしながら、左腕は左に少し回転
を抜き取ってみました。

宜しければご覧下さい。



(右隅の鏡に映っている姿、確り踊っている(笑))