アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

法事でした。

叔父さんの一周忌、真言宗豊山派 甘水山西蔵院さんにて

真言宗-00


般若心経

真言宗-01

 

真言宗-02

アル星の菩提寺は、足利政氏が眠る永安山甘棠院は、鎌倉にある臨済宗円覚寺派の寺院
父も母も弟も眠る 甘棠院

元旦002




a_thumb-03




 踊れないのはお相手の所為。

つまりは、
俺は正しく踊っているのにリードが伝わらないのは女性が下手だから。

だから、俺が教えてやるのだ。

それでも出来ない、下手くそなお相手だ。

 

そんな理屈ですかね?。

教え魔さんの気持ちは

そっくりそのまま、

教え魔さんの貴方に返して上げますよ。

 

女性は顔に出さずに、胸の奥では、いっぱい男性に言いたいことが!!
有ると思いますよ、言ったらお仕舞いですからね。
(胸の内を理解して上げましょうよ)


 腕を左右前後に動かすのは辞めて下さい。

○ 捻らないで下さい。

○ 振り回さないで下さい。

○ そんなに急に強く捻られては、

  止まっては、足を痛めますから。

○ 次のステップのリードがそんなに遅くては、

  フォロー出来ません。

○ 「此方に合わせて下さい・・・」と言うならば、

   合わせられるように踊ってください。

○ 音楽聴いていますか?テンポが出鱈目ですよ。

○ ルンバですよ、

   そのスタートでは裏カウントになっていて

  (どうしよう?)。

○ 何をやっているか?まったくわから無いのに、

   リードに合わせてフォローしろと言われても。

○ スタンダードでのその背中の右手、

   上下に動かさないで下さい。

○ 顔が近いですよ。

 

まだまだいっぱい色々あると思いますが。

ひとつも当てはまらないと思っている貴方、

上手いと思っている貴方

少しは反省して、ダンス普及の担い手になって下さい。

 

今のままでは、若い方達増えては来ませんよ。