アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスホールでの教え魔。

上手な男性の少ない有る地方都市の田舎町。

ダンスホールでリボンをしている・・・ある男性。
『俺ほどいい男はいない、こんなにモテる男はいない』

自分自身を評価しているらしい。
(数人の女性から同じ事を聞きました)

この男性を初めて見たのは
公共施設のパーティでした。

お世話になっている方が
ゲストでのデモンストレーションに出ると言うので応援に出掛けました。

このパーティを主催していた先生?がこの男性でした。
詳細は解りませんでしたので
この先生がデモンストレーションを踊っているのを見て

内心・・・吃驚でした。
スタンダードで手を動かしてのダンス。
何処の先生?
こんなプロフェッショナルは見たこと無い。
驚き連続のダンス。

あきれ果てて帰ってきました。

しばらく経って
今の我がパートナー☆さんと出会い
二人で夜のダンスホールへ出掛けたら
其処にこの男性がリボンさんをしていました。

パートナーさん曰く
マチュアでサークルを持って教えている方
と言う話しでした。

その他の女性からも聞きました。
『俺ほど上手い男性はいない、いつでも教えるよ』

凄い自信ですね。
何処からその自信が湧いてくるのか、ある意味素晴らしい。
ダンスにその自信の1/10でも反映すれば良いのに。

ダンスホールでも、踊っては止まり=教え魔さんの繰り返し。
練習場でやってくれと言いたいです。

先月閉鎖したダンスホールでもいましたね。

競技選手の女性達に、教え始める。
自分のリードが通じないと踊りを辞めて、説明始める輩。
アル星が踊って素晴らしいフォローをしてくれる元A級の女性にも
教え魔さんをやり始める始末。

こんな男性がいると
ダンスを始めたばかりの女性は
ダンスを嫌になって仕舞うのでは・・・
心配ですね。

此れ、今のシステムの所為もあると思いますね。
女性は上手い人達がいるダンスホールへ行けて
またはチャーターして上手い男性と踊れるので
上達していますが
男性は面倒見てくれる場所すら無い。

男性を上達させてくれる人もいない。
引きこもりでは無いですが
内にこもって独りよがりになる。

致し方がない事かも知れませんね。

ダンス22