アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

(転載記事です!!)K&Yアマチュア選手会チャリティーパーティー


テーマ:
第17回幸手K&Yダンスクラブ
 
皆様のおかげをもちまして
無事終了致しました‼️
 
ご来場いただきました皆様
ありがとうございます。
 
 
さて今回
 
初の夏開催、全席指定など
選手会一同が予測できない事態にそなえ
 
いつもの朝より緊張気味の朝礼
 
 
 
そもそもは
 
昨年ご来場いただきましたお客様の
 
『ショーがとても良いのに
40分も立って見ているのが辛かった…』
というご感想
 
 
たしかに年々
トライアルや選手の発表
プロデモでさえ
 
 
広い体育館の壁際の椅子で休憩されてる方を
フロアサイドまで移動していただくよう
誘導するのに一苦労していました
 
 
うちの選手会のパーティー
一番のメインは
 
所属選手の演技発表です
 
 
選手会所属選手が
競技を頑張りながら成長したダンスを
 
お友達やご家族に披露する
年に一度の機会です
 
 
なのでパーティー券も
私達はほとんど販売してません
 
所属選手が皆
手売りしています
 
 
所属選手のレベルや
意識が上がってきていることもあり
 
この発表のスタイルを
ショー形式にしたことから
 
 
さらに
この発表を選手自身がとても楽しみにしており
またそれを見に来るためのお客様もたくさん
いらっしゃいます
 
 
なので
ショーを見ているのが辛いというのは
改善しなければと
 
 
今回
発表のためのフロアを
全席椅子席で囲うことにしました
 
 
そのため
いつもより混雑が予想されるので
 
なんと
前売り限定300枚とさせていただきました
 
 
発表フロアを300席で囲い
 
 
残り半分のフロアでも
フリーに踊っていただけるよう
 
2フロア制としました
 
 
必ず椅子に座れるのと
発表を着席で見られることが
何より大変の好評で
 
試してみて良かったなーと
とりあえずホッとしました照れ
 
 
選手がリボンちゃんになり
ダンスのお相手をすること
 
その選手のダンスを見ていただくこと
 
来場者にも
ダンスを披露する機会があること
(来場者トライアル)
 
そして
私達と
ラテンブロのデモがあること
 
 
これを主軸として
毎年パーティーを行なっています
 
これが定着しており
根強いファンの皆様のおかげで
 
300枚のパーティー券は
パーティーのひと月まえにはすでに完売びっくり
 
 
ありがとうございました‼️
 
 
今回第1部の発表としては
 
 
今年2月に開催されました
JDSF-PD関東甲信越ブロック主催の
 
記念すべき初開催パーティー
 
【PD祭】
 
これに
我がK&Yアマチュア選手会を代表し
5組の選手と私達がコラボして結成した
 
【K&Y with ハッピーハンドダンサーズ】
 
3種目のスタンダードフォーメーションを
このパーティーで再演させていただきました!!
 
 
 
お揃いのドレス、丈が長くて
丈詰めに苦労しましたが
ボリュームがあり良かったかも

 
二列から円になる隊列
最初は苦労しました

 
タンゴではタイミングがなかなか合わない…💦

 
でも最後はこのとおりチョキ
 
 
 
終了後の達成感、満足度満点の笑顔‼️
 
楽しかったねー爆笑
 
 
この発表で一気に場があったまり
ダンスタイムはこれまた今年3回目のご出演
 
J&SWEETさんの生演奏ラブラブ
 
ジュンちゃんいつも
ほんとにありがとうございます😊
 
 
やったー!!今回やっと写真撮れました!
 
生の音でみなさんとってもイキイキ
ダンスタイムを楽しまれていたようです!
 
 
そして
さらに異例の(笑)
 
パーティー中盤突入前の
 
 
【プロフェッショナルデモンストレーション】
 
 
ことしはラテンダンスゲストに
 
JDSF-PD所属
 岸田ダンスアカデミー
岸田肇・岡田祐子組をお呼びして
 
パーティーに華を添えていただきました‼️
 
 
かれこれ結構長いお付き合いなるカップ
 
 
岸田先生と私は同い年ということもあり
 
言葉を交わさずとも
通じ合うものがある(笑)と
昔から思ってます爆笑
 
 
自分と同い年で
あれだけの
 
キレ
だけじゃない
パワーと
 
これは年齢は関係ないんだろうけど
男の色気とか
 
オラオラしてないのに
俺様的なとことか
 
 
ずっと見てきてるけど
今回のデモ
 
2人のステキなところ
たくさん再発見できて
 
 
しかもうちには
2人のファンがたくさんいて
 
 
お声がけしてほんとに良かったなーと思いました。
 
 
動画からのスクショで粗くてごめんなさい💦
 
このレッグのユニゾン具合がすごいねー
 
サンバはとにかく
 
こんな移動するのー?💦ってくらい
すごい元気にフロアを回っていて
そのスピードもハンパなくて
ほんとびっくりびっくり
 
 
動画で見てもすごい運動量で
さすがだなーって思いました
 
 
 
このところ
デモではリズムダンスばかり見てたから
 
ルンバを見るのはすごく久しぶり👀
 
 
リハから気持ち入り込んでたから
本番生で見たかったけど
 
 
動画で見ても
息を呑む
 
 
ドラマのあるルンバでした
 
 
男女の愛とか
というよりは
 
人間愛
ヒューマンドラマ見て感動するみたいな
 
 
依存し合わない
自分の立ち位置がしっかりしてる
 
でも
 
最後まで僕は君の味方だよって言う
 
 
そんなハートフルなルンバでしたラブ
 
 
さて
 
私達はというと
 
昨年踊った
大橋純子さんのたそがれマイラブ
 
 
これをもう一度踊りました
 
 
サビの部分の
『痺れた指〜滑り落ちた〜』のところの
 
スリーフォーラウェイで
 
 
見てる人に切なさ感じさせたいんだけど
 
 
これはなかなかに
難しそうです(笑)
 
 
ドレスは夏らしくて良きだったかも💕
 
 
タンゴは長年踊ってる
小松亮太さんの
風たちとの出会い
 
 
曲負けしないように
感情をのせていかないとですが
 
 
もっと踊りこみたいところですね…💦
 
 
最後はワルツ
 
久石譲さんの
 
『旅情』
 
夏の夕暮れを感じさせる
どこかノスタルジックで
壮大な感じもある曲です
 
 
10年ぶりくらいに
デモ曲として復活しました
 
 
昔よりは
入り込めるようになったけど
 
これももっと踊りこみたいです
 
 

 
本番前に2組でハート
 
 
 
今回思い切って
プロデモを中盤より前に入れたのが
 
大成功だったようです
 
 
パーティーが乗ってきて
盛り上がってきたところでしたし
 
そろそろ少し休憩したいと思う頃合いで
皆様には集中して
見ていただけたように感じました
 
 
冬開催で最後となると
外は暗いし
 
なんとなく早く帰りたくて
プロデモ見たいけど
残念だけど帰るというお客様がいらして
 
 
プロとしてはチョット切なかったですが
ことしはたくさんのお客様に
集中して見ていただけて
 
とても張り合いがありました‼️
 
 
応援のお声がけも大変嬉しく
とても気持ち良く踊らせていただきました爆笑
 
ありがとうございました。
 
 
プロデモのあとも
 
お楽しみは続くのですが
 
 
それは次回の記事でご紹介します!
 
 
どうぞお楽しみにウインク
 
 
ではバイバイ