火曜日は独りでダンスホール・ビューテーさんへ。
夏ですね、向日葵を写してきました。
こんなに歓迎されるなんて
(ありがとうございます。)
『今日は来て良かった、本当に良かった。
楽しく気持ち良く、いっぱい踊らせていただきました。
楽しませていただきありがとうございます。』
感激してお帰りになりました。
アル星が、数年前にサークルに1年間お世話になって、
辞める2ヶ月前に入会してきた女性が(ビューテーのママさんのお友達)いらっしゃいました。
覚えていてくれました。
今回は5~6回踊らせていただき、
本当に喜んでいただきました。
お世辞や褒め言葉でも、喜んで貰ってありがたいです。
『スピン・ターンが気持ち良く、踊れます。』
ベテランの女性の方にも、喜んで貰えました。
ここの所で、ワルツのナチュラル・スピン・ターンをコツコツと我がパートナー☆さんとの練習の成果が出てきています。
ナチュラル・ターンでの ”ひと伸び” をして
その体勢から真っ直ぐ後退の姿勢でスピン・ターン
(決して右を引かないで!!)
ナチュラル・スピン・ターンが少し出来てきたら
我がパートナー☆さんも、気持ちが良い最高!!
そう喜んでくれていたが、他の方も同じ感想を言って下さりました。
もしかしたら、本当に少し出来つつあるのかも知れない。
スロー・フォックストロットの
ナチュラル・ウィーブやベーシック・ウィーブ
で、女性が先に足を着くことが、踊っていて感じられるようになってきた。
音取りを確りしようとしていても、先に先に行かれる。
カーブド・フェザーやフェザー・フィニッシュでユックリと音楽に合わせようとする事が出来始めた。
女性に合わせていると、早く早くなりすぎて止まらなくなる。
お相手を感じて踊る事で、コツがつかめてきた。