アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

夏だ、夏だ、続けて鰻の蒲焼きだ。

鰻-00

 

鰻-01

 

夏バテしないように、鰻を食べてガンバ!!。


a-line0009


何処のダンスホールに行っても男性が居ない。
女性ばかり
そして、若者がいない。

これからのダンス界どうなるのだろう。

椅子に座ってふんぞり返っている時代は過ぎましたね。
(誰に言っているのだ(笑))

  1. 男性達、公民館パーティでは多く出没しているが・・・。
  2. アテンダント(リボンさん)専門の方達がいるダンスホールでは、非常に少ない。
  3. 引け目を感じるのか、自分を誇示できないせいか、少ない。
  4. お上手な女性は、こんなダンスホールばかりに集中している現状。
 
a_thumb-02

男性専用のダンスホールは無いのかな?。
習い始めの男性は、殻にこもったまま上達しないし
男性が勇気を絞ってダンスホールに行っても
お相手をしてくれる女性も
まずいないでしょ。
男性を成長させてくれるような,
そんな奇特な女性は、居ないしね。

a_thumb-02

これでは、益々男性は踊れなくなり
女性は上手いアテンダント(リボンさん)の居る所に行くようになり

男性は・・・

困りましたね。

フォクダンスや盆踊りの延長のダンス
で楽しければそれはそれで良いですが、
男性が立ち上がれば、少しは変わりますかね。

教え魔さんをやって満足しているようでは
先が見えてきてますね。