アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス ダンスホールを使い分けています。

ダンスホール・A
プロフェッショナルのリボンさん(アテンダント)が常駐

見て学ばせて頂いております。
学ぶべき所がいっぱい
女子のお客様がメインで
一般の男性はアル星入れて2~3人。

その為に
踊っていてスムーズに流れているので、最高に踊りやすい。
アテンダントさん達が
アル星カップルを気遣って道を空けてくれる?、
フォローしてくれているから
凄く楽に楽しく踊れる、最高。
ダンスホール・スタジオファルコン (2)

@@@ページ区切り


ダンスホール・B
今はアテンダントさんは居ない。

可と言って
練習場スタイルとは違う。
カップルで来るか
チャーターの方達がメイン。
御一人様は顔見知りの人達で踊っていますね。
初めての御一人様では
楽しめないかも知れませんね。

かなりの縦長のため
サークル等で決められたアマルガメーションしか出来ない方には
踊りにくいかも知れませんね。

ホールの途中でショートカットをする方が、多いですね。
アル星はこのホールに慣れない頃は
皆さんの踊りを見定めて
危ないショートカットや止まりそうな方を見極めて
近寄らない様にしていました。
怪我をしたくないですから。
ダンスホール・じゃじゃ馬さん

@@@ページ区切り


ダンスホール・C
アテンダントさん常駐のダンスホール

狭いホールですね。
長ければ長いなりに
狭ければ狭いなりに
自分のルーティンを考えながら踊る
其れも訓練ですね。

ダンスホール・ビューテー0423-011



@@@ページ区切り


ダンスホール・D
アテンダントさんは一切居なくて
ダンスホールというよりは
練習場という感じです。

一番の問題は練習場化としていますので
コーナーでは立ち止まっての練習をしているカップルが居て
大きく広く使えないのが難点です。

ダンスタイムと練習タイムの時間を
ホール側で決めてくれると安心して使えますね。
290809-005

@@@ページ区切り


ダンスホール・E
アテンダント常駐でそれなりに広いホール

頻繁に通っていましたが
有る日のパーティでのトライアルで
嫌な感覚を植え付けられてからその後一度も行っていません。

トライアルに出た迄は良いですが
ワルツで(スローワルツのつもりが)
かかった曲はベニーズワルツ
タンゴはテンポが速過ぎ
ましだったのはスロー・フォックストロットぐらい。

お客サイドで捉えていないことに憤慨。
二度と行きません。
ダンスホール-06

@@@ページ区切り


ダンスホール・F
曜日によりアテンダント常駐なし

広くて踊りやすいのですが
かかっている曲が
スタンダード4曲
ラテンアメリカン4曲が
交互に流れている。

スタンダード主体に踊りたいので
ラテンアメリカンでは休まざるを得ない・・・。

行く所が無いときに使うしかない。
富士シート01 (2)

@@@ページ区切り

まだまだ他にも4~5件有りますが
実際には2件辞めてしまいましたので
現在行っている所5件取り上げてみました。

コロナ禍の前には往復3時間かけて
ダンスホール・HOYOセンターさんに
土曜日の夜毎週出掛けていました。


HOYOセンター-01

 

 今は自粛中です。
このダンスホール・HOYOセンターさんは
凄く踊りやすい所です。

アテンダントさんは居ませんが
ホールが大小二つあって
ダンスタイムと練習タイムが設けてあり
言うこと無いです。

今は夜が出掛けられないので
通える場所が決められてしまっています。

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。