アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

本日はダンスホール・スタジオファルコンさんへ。

ダンスホールとは言っても色々
アテンダント(リボンさん)が独りの所や
3~5人、それ以上の所も。
5人以上だと勝手にダンスパブと思っています。

ダンスホール・スタジオファルコンさんは

0-line0009

祝日だから

[昼の部]  火曜日~土曜日
12:00~開場

12:45~ダンスタイム

16:00 終了

入場料:女性 2600円
男性 2100円

0-line0009

祝日だから5~6名のアテンダントさんがいるかな。
#パートナー☆さん ::​
  『スタップの大勢いる所では、
   皆さんがアテンダントさんと踊りたいのだから
   無理に皆さんを誘う必要は無いよ。
   男性の場合はマリちゃんが居るのだから
   楽しめば!!』

此処がアテンダント(リボンさん)が一人や二人のダンスホール
ダンスパブの違い?。
例えば、女性30人にアテンダントさんが二人では
踊って貰える間待っているだけだから、気を遣って知り合いは誘って踊る。
今までそうしていた。
でも・・・裏を返せば
我がパートナー☆さんも
アテンダントさんが大勢の所に行くときは(ダンスパブ?)
アテンダントさんと踊りたいから
本音を言うと
リーダーのアル星とは、余り踊りたくないのかも。

そんなこと少しも考えたこと無かった。
お相手のことを気を遣っていたけど、気遣いしすぎだったかも。
場所&場所で考えよう。(笑)

ファルコン2

スタジオファルコン-01


去年のブログで、こんなこと書いてました。


0-thumb-02 (2)



このマリ先生(男性として)女性を踊らせるのが、素晴らしい。
ラテンアメリカンも無論ですが、
スタンダードがなんとも言えません。

拝見していて、リードが此方にまで伝わります。

右手のホールドが、素晴らしい。
けっして女性を押さえ込んでいないで、脇の下を釣り上げている。
他の男性のスタッフやチャーターの先生達よりも、素晴らしい。
こんな右手のホールドをしたい。

考えるに、
女性の立場でされたくないホールドを実行しているのかな?
そう思えますね。
女性だから解る、ホールド真似したい。

0-line0009

今回も、真似出来る部分探してみま~す!!。