アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

(転載記事です!!)大好評‼️シネマインさくらホール2


テーマ:
 
K&Yアマチュア選手会
チャリティーダンスパーティーレポの続きです
爆笑
 
 
パーティーのちょうど中盤あたりで
 
今までとは異例の
プロデモ
 
終わって1週間近く経つ今
 
 
このタイミング
すごく良かったと
 
みなさんから
おほめの言葉をいただいております。
 
 
なんだ
 
 
もっと早く
この中盤でのプロデモ
 
やれば良かったなーニヤニヤ
 
 
着席にて集中して
見ていただいた後は
 
 
選手会のみなさんとコラボする
 
 
マチュア演技発表の
 
 
【シネマインさくらホール🌸2】
の時間になります
 
 
この間
約50分
 
夏開催では
 
 
半端なく汗かくんだ!ということはよくわかりました💦💦💦
 
 
その汗がなんとかひいて
 
アマデモの準備!
 
 
 
私達は
 
全24曲の中の
 
 
①オープニング
 
⑨ルンバソロ(ローズ)
 
(LALALAND)
 
と三回出番があり
 
 
オープニングでは
パソドブレのフィガーを使い
 
 
あの何かが始まる‼️感抜群の
壮大な楽曲を
 
 
2組のラテンダンサーとコラボしました。
 
 
100円でゲットしたサングラス🕶
600円のビニール手袋🧤
1000円のアンダーシャツ(笑)
 
 
安いターミネーターですが
 
なんとなく
雰囲気は出てたかなあ…(笑)
 
 
 
ゲストの祐子先生が撮ってくれましたウシシ
 
両脇がかなりあいてる結構な露出ラブ
 
ヒョロヒョロのターミネーター(笑)
 
 
このターミネーターのエンディングから
コパカバーナに繋がるリバースロールで
私達は退場バイバイ
 
 
コパカバーナ➡︎アンチェインドメロディ➡︎
ビューティアンドビースト➡︎ダンシングクイーン➡︎ココモ➡︎007ジェームズボンド
 
と見送りいよいよのルンバソロ
 
かなりスローテンポで難しかった
『ローズ』
 

ボケてるくらいがほんと
ちょうど良い(笑)
 
肌を黒くしてないから
ひたすら
 
エロい酔っ払い
を連発され
 
たしかにこのドレスは
 
エグいよね
 
 
めっちゃ緊張して
足カクカクしながら踊りましたとさ(笑)
 
 
でも
 
なんか
 
すごい評判良くて
みなさんにお褒めいただいた…
 
 
本職以外のことを
頑張ってやったという賛辞でしょう
 
ノーギャラだから
ゆるしてね
 
 
その後
 
LALALANDの
ミアとセバスチャンのテーマ➡︎
ハリーポッター賢者の石➡︎トゥラブアゲイン➡︎
オペラ座の怪人➡︎愛は吐息のように➡︎
ナウルカペーゼ➡︎スマイル➡︎
 
そして
工藤組、森組とトリオで踊った
 
LALALANDのオープニングテーマ
 
【アナザーデイオブサン】
 

 
ブルー系のドレスで合わせて👗
いい感じーラブ
 
レッスン回数そんなに多くないのに
 
よくぞ覚えてくれました‼️
 
うちらのルーティンをそのままだから
大変だったと思います。
 
 
すごい楽しくて
終わった後も
名残惜しくて…
 
 
なんとこれは
 
来年2月の
PD関東甲信越ブロックのパーティー
 
【PD祭】で
 
フルバージョンにて再演決定!!
 
やったーアップ
 
今からとても楽しみです❤️
 
 
 
 
そしてこの後
 
サムウエアインタイム➡︎さよならの夏➡︎
 
大トリの
 
サウンドオブサイレンスと続きました!
 
サウンドオブサイレンスは
 
あの有名な映画【卒業】の主題歌
 
 
みなさん世代にドンピシャみたいで
好きな曲‼️と言ってもらえましたが
 
 
拍が裏カウントになって戻るを
何度か繰り返す
難しいメロディラインで
 
 
踊ってくれた4組は
そこは苦労してました💦
 
 
スローテンポのスローフォックストロットを
音を外さず踊れる確信のある人しか
 
当てられない演目
 
見事期待通り
踊りきってくれました。
 
 
そして今年のフィナーレは
 
1人ずつご紹介のあと
フロアを行進してもらい
 
最後に全員が再登場し
 
全員で踊る💃🕺
 
このスタイルが
盛り上がってすごい好きラブ
 
 
曲は
 
【ワットアフィーリング】
 
少しだけ
臨場感を味わって下さい😍
 

 
 
25組と私達
 
圧巻のフィナーレ🎵
 
これも
めっちゃ楽しかったー‼️
 
 
こうして、全24曲
 
大好評で終わることができました。
 
 
音楽編集や
イントロ作り
メンバー配置など
 
 
決まるまでほんとにほんとに
いっぱいいっぱいなんだけど
 
みんなの嬉しそうな笑顔と
それを見ているお客様の笑顔
 
 
自分たちのスキルアップ
 
 
終わってしまうと
毎回やって良かったなと思います。
 
 
構成するのに
 
オープニングや
私達との共演をしてくれたカップルには
 
他のカップルにはない苦労
 
練習時間を増やしたり
もちろんレッスンも増やして対応してもらい
 
 
ほんとに感謝していますお願い
 
 
構成するにあたり
 
イントロやりたい組
ラテンやりたい組
ただ出て踊るだけの競技スタイル希望の組と
 
 
アンケートを取るのですが
 
私はこの時
 
積極的に
なんでもやりますよと言ってくれると
ほんとに助かります。 
 
 
そうすると
踊るチームのメンバーも
偏らないのよー
わかる?(笑)
 
 
競技スタイルで
ただ出番で出ればいいのは
 
とても楽だし
 
負担はないけれど
 
見せ場もないわけで
 
だから
次回またこうしたショー構成でやるなら
 
今年できなかったことを
チャレンジする
 
気持ちの余裕とスキルを
身につけてほしいなと思います。
 
 
K&Yアマチュア選手会が主催する意味が
この演技発表にかかっていると言っても
過言ではないパーティーだから
 
 
この発表の評判が良いことは
とても大切なことと思います‼️
 
 
次回もみんな
 
 
頑張ろうねウインク
 
 
 
この発表が終わると
パーティーももうラストに向かい
 
 
ミキシングとプレゼントタイムを残すのみと
なりました。
 
 
最後のミキシングには
私達と岸田組にも入ってもらい(感謝)
 
 
私も20人くらいは踊れたかなおねがい
 
 
当たった方には
とても喜んでいただけて
良かったです。
 
 
こんな感じで
 
初の夏開催のパーティー
無事盛会にて終了しました!
 
 
ご来場いただきました皆様
 
ほんとにありがとうございましたニコニコ
 
 
また来年も
お越しいただけますよう
選手会一同励んでまいりますので
 
次回またのご来場を
心よりお待ちしておりますニコニコ
 
 
ありがとうございました。