アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

【感謝】来年もよろしくお願い致します‼️

NEW !
テーマ:
 
さてさて大晦日です。
 
 
今年も一年
たくさんの競技会に出て
たくさんのデモを踊らせていただき
 
みなさんの前で踊る機会に恵まれましたこと
 
 
心より御礼申し上げます。
 
 
競技会は2月のPD西部ブロック
プレミアカップから始まり
 
最後はPD初参戦の沖縄。
 
承認試合でしたが沖縄のみなさんに
PDの踊りを見ていただきたくて
いつもの日帰り弾丸遠征しました。
 
全18試合。
 
 
ひとつの欠場も棄権もなく
無事スケジュールをこなせたこと
 
リーダーである高橋
留守を守ってくれる実母
 
休日デイサービスでお世話になっている
福祉関係者の皆様
 
 
ほんとにありがとうございました。
 
 
私達は
現役のコンペティターなので
 
競技会の結果には
こだわっていかないとと思っています。
 
 
今年一年の中で
 
自分の中で
感覚と結果が
マッチした試合が
 
6月のPDグランプリカップスタンダード愛知
 
全日本戦で初の4位という結果で
自己ベストを
更新できました。
 
 
ほんとに身体がよく動いてくれて
試合なのに楽しくて…
 
 
結果が伴ったことは
自信にも繋がりました。
 


 
後半戦に突入する8月には
 
ダンススポーツが国体競技に初参加した
日本スポーツマスターズに出場。
 
 
マスターズ1とマスターズ2の
両部門で優勝🏆
 


 
初代優勝者として名を残すことができました。
 
 
そして
11月
 
 
三笠宮杯全日本PDダンススポーツ選手権大会
 
結果は
ファイナル逃し
 
7位という悔いの残る結果となりました。
 
今年の年頭には
頭になかった
 
【引退】という二文字
 
 
この大事な試合の前に
何度か頭に浮かぶようになり
 
 
今思えば最悪のメンタルで
臨んでしまいました。
 
 
それでも
その結果をしっかりと受け止め
検証し
 
 
また新たな気持ちで
現役続行を決めましたおねがい
 
 
来年からは
新たに
ファイナリストへのチャレンジです
 
 
自分の伸びしろを信じて
頑張っていきます‼️
 
 
自分の試合以外でも
心に残る出来事がたくさんありました。
 
 
2月のPD祭では
ティーチャー&スチューデント競技会で
エントリー数が多かった教師に贈られる
ベストティーチャー賞をいただいたこと
 
これは夫婦で同時受賞し
セレモニーで表彰していただきました。
 
2017.2018の2年
PD関東甲信越ブロックランキング
連続1位の表彰もしていただきました。
 
 
営業面では
 
スタジオ内の選手会主催のパーティー
はじめての夏開催を盛会にて終了
 
 
体育館でのパーティーですが
全席着席いただくため
限定数を設けての販売でした。
 
 
所属選手とコラボした
 
【シネマインさくらホール2】では
何年ぶり?かのルンバを
ソロで踊らせてもらったり
 


 
自分のデモの定番
【LALALAND】を
 
トリオで踊って
とても楽しかったのを思い出します。
 


三笠の前日には
野田市のサークル連盟さんから
スペシャルゲストとしてのオファーをいただき
 
スタンダード4種目踊らせていただきました。
 
 
また
 
埼玉県ダンススポーツ連盟様からは
 
ダンス人生初の
審判員のご依頼をいただき
 
ジュニアの承認試合ではありましたが
初めて審判員経験させていただきました。
 
 
これは経験してみないとわからないことが
たくさんあって
とても貴重な経験でした。
 
 
 PDで地道にコツコツと活動してきたおかげで
地方からお仕事のお声掛けも
いただくようになりました。
 
 
年明けの
1月13日祭日には
 
愛知県ダンススポーツ連盟様より
スタンダード講習会の講師と
 
その後のパーティーでの
デモのご依頼をいただきました爆笑
 
 
これは初の5種目デモ。
 
年末年始は
デモ練の日々になりそうです。
 
 
5種目踊らせていただくので
最後まで興味を持って観ていただけるよう
 
変化とストーリー性を持ったデモにしたい
 
 
踊る種目の順番や
選曲、振付もしっかり吟味して 
臨みたいと思います。
 
 
嬉しいのは
愛知県ではおそらく初見(笑)
 
 
今まで何度も踊って
踊り込めてる曲でできるニコニコ
 
 
より精度を上げていけるよう
練習に励みます‼️
 
愛知の皆様にお会いできるのを
楽しみにしています照れ
 
 
 
さて新年は
6日からの営業ですが
 
その前日の5日に
K&Yアマチュア選手会の新年会があります。
 
 
そこでの余興で
2月のPD祭で出演予定の
 
森・熊谷組
工藤組とのトリオ
 
【LALALAND】の完全版を
トライアル披露します。
 
 
2月のPD祭では
 
うちのスタジオからたくさんのご出演と
ご参席をいただき心より御礼申し上げます。
 
 
新年会では
同じくPD祭に出演する
4組フォーメーションも
トライアル披露しますので
 
選手会のみなさんの
温かい応援を
よろしくお願い致します。
 
 
PD祭で着る衣装が
今日届きましたラブ
 
 
どうしよ
こんな可愛いの❤️
 

パニエを二枚重ねしたら
スカートにすごいボリュームが出て
 
色も鮮やかで
LALALANDにぴったり‼️
 
 
ダンスっていいよね。
普段は着れないよ(笑)
 
 
でも
 
みんなで着れば怖くない笑い泣き
 
 
気恥ずかしさ
嬉しさいっぱいで
 
たのしんで踊りたいと思います。
 
 
さていよいよ
 
今年も残すところあと90分切りましたニヤニヤ
 
Kazu &Yukiを応援してくださいました
皆さま
 
 
本当にありがとうございました‼️
 
 
来年も
全てのことに誠実に
謙虚に取り組んでいこうと思います。
 
 
変わらぬご指導ご支援を
よろしくお願い致します。
 
 
皆様にも
健康第一で
素晴らしいダンスライフを
送られるよう
 
ご祈念申し上げます。
 
 
 
では!
皆さま2020年
良いお年をお迎えください爆笑