アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

アドバイス、ありがとうございました。

ラテンアメリカンの最高に上手い方、最近見ていない・・・。
一時期の練習場での事
練習がメインでは無く、見ることが楽しみで通っていたことがありました。
スタンダードはそれなりですが、
ラテンアメリカンが素晴らしい男性
背中がキレキレに動いて
リズムが押し寄せてくるようなダンス
無論、
プロフェッショナルの先生方のダンスもいっぱい見ていますが
練習中の動きの中で、
垣間見ているダンスに何時も見とれていました。

まず自分には出来ないですから、憧れでの羨望での眼差しですね。
本当に素晴らしいダンスです。
マチュアにしては凄すぎるし、
プロフェッショナルでは試合で見たこと無いし
3~4ヶ月続きました。

ある時、練習してひと休みしていたら
此方に歩いてきて
『余計なことかも知れませんが、
  姿勢で頭が肩より常に後方に維持するように
  努力してください。
  せっかく、それだけ良い姿勢が出来ているのだから・・・
  勿体ないですよ。
  頭さえ出来れば最高ですから』

最高なアドバイスいただきました。
それからです、頭を意識して努力していますが
中々思うようには出来ません。

いつかお目に掛かったら、
お礼と変化した姿をお目に掛けたいと、日夜努力しています。

本当にありがとうございました。
その一言で、目が覚めました。
コーチャーには散々言われていたのですが、
自覚がなく長年意識が飛んでいました。
注意されるときだけ意識しての繰り返しでした。

あのひと言のきっかけで・・・治さなくては。