アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

3月28日以来、2ヶ月以上経っている。踊れるかな?

2ヶ月間の間
シャドー練習だけでした。


時間が有ったので
スタンダードのルーティンを勝手に変更。


パートナーさんとのアマルガメーションは
毎回踊る度に違うが
ベースとなるステップの組み合わせはしている
(頭の中で(笑)パートナーさんは毎回合わせているだけ)
3種目(クイック・ステップは今まで通り)変更。

久しぶりの上に
ルーティンの変更で
これ・・・如何に(笑)

あっけなくパートナーさん合わせてくれた。
今まで使っていなかったステップでも

踊ったあとに
『今のステップはなに?』
だって!!

アル星が踊れるのは
全てパートナーさんのお陰ですね。
何も言わずに今まで使ったことの無いステップを入れても
問題無くフォローしてくれる。

ひとつだけリードが伝わらなかったのが
ハイ・ホバー

ハイ・ホバー
早めにリードするとレフト・ウィスクになるし
上げすぎるとレフト・ランジになる
試行錯誤して
もういいや、成るようになる!!とやると

リヴァース・コルテや
スローアウェイ・オーバースウェイになって仕舞う。

此れは一時止めて、元に戻すことにする。

2ヶ月以上踊っていなくても
違和感も何も無く
問題無く二人で合わせて踊れる。
大満足、良かった。


ラテンアメリカンもやり始めるが
ルンバのルーティンをすっかり忘れている。
続かなかった。

ラテンアメリカンはアマルガメーション決めているが
決めているが為、踊りにならない。
思い出して躍り込まなければ。


スタンダードはシャドー真面目にやっていたが
ラテンアメリカンはウォークだけ。
ステップやらなかった
というよりは、シャドーでラテンアメリカンは踊れなかった。
お相手がいないと途中で解らなくなる。

ラテンアメリカン、向いていないのかも・・・。
練習不足ですね。

消毒液にクーラーを掛けて窓を開けて
至れり尽くせりです。
20602-21

20602-22

20602-23
此処は今回3組だけのカップ
アル星達が帰る30分前には
皆さんがお帰りになって
一組だけになった。

マスクをして2曲踊るのは辛い。
音楽編集していないから1曲3~4分の為
休んで踊ってのダンスになる。

20602-01
美味しいムースに
20602-02
20602-03
お餅も出て
写真撮り忘れましたが、シャーベットも出てきます。

20602-04
確りと熱を測ってマスクもして
練習してきました。

4箇所にお花も飾られていて
練習に最適な練習場です。
20602-11
20602-12
20602-13