アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

踊っていると勘違いしていませんか。

あるダンスホールで、
アテンダント(リボンさん)と上手く踊っている女性
他の女性も
えぇ、この方も

皆さんが踊っている姿は凄くお上手。

そのように見えていただけでした。

無論の事、
そのように踊らせられないアル星が未熟なのは重々承知ですが

あまりにも酷い。

先に決めて足は着くし、リードしないうちにステップを決めてかかる。
踊れません。

次の方も
その次の方も
無理でした。

3人踊って諦めました。

じっくりアテンダント(リボンさん)とのダンスを見学

かなり早いしかかりで動かしている。
男性の右腕は
女性を抱え込んで、女性が動かないようにしている。

ある意味、振り回しているような感じ。
女性の足が着いたや揃った等と感じている暇は無い。

これでは、この人達と踊る意味が無い。

常に踊らされているから
フォローしようという気持ちすら無い
気持ち良く動かされて踊っていられれば満足みたいだ。
進歩が無い?と言うよりも
そのように踊らせるアテンダント(リボンさん)以外とは、踊れないでしょう。

他の方とは絶対無理だと思います。

女性も男性と同じように踊る事を指導されている方は
このような踊り方をするアテンダント(リボンさん)とはどうなのだろうか。
アテンダントさんが、そのような女性と踊るときは、踊り方を変えるのかも?。

まぁ、でも・・・これもダンスですね。

アル星にとっては、
大人しく
余計なことをしないで踊ろうとする初心者の女性の方が
きっと、お互いが気持ち良く踊れますね。