アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日はダンスホール輪舞曲さんで


rondo-04

rondo-03

此処で楽しみながら、
踊って&練習も。

そう言えば
ダンスホールやダンス練習場には行ってますが、
ダンスパブは行ったことないかも。

ダンスパブとダンスホールの違い?何だろう。
アル星のイメージでは、
ダンスパブは、アテンダント(リボンさん)がいて
(かなりの技術で、女性を気持ち良く踊らせてくれるアテンダントさんがいる所)
そう言うイメージですね、だからアル星の様な下手な男性はいじけていけない所(笑)

でも良く聞きませんか?こんな言葉


「他の人と踊るな、
 ダンスパブなんかいくと形が崩れるから行くな!!」


と・・・言われたとか。
でもね、本人が楽しんでいれば、それはそれで良いでは無いですか。
目指す所が楽しいダンスならば。
それに、本人の意識の持ち方で、 薬にも毒にも なるし。
楽しいから友達を誘ったりして
尚更
綺麗に踊りたい!!と
レッスンに意欲が湧くかも。

ダンス普及のひとつの方法では無いでしょうか。
公民館サークルが悪いと言う事では無いですが、
殻に閉じこもって身内だけでステップを練習していても、
実際にパーティでは踊れなくて、外に出て踊る事をしなくなる。
此れではダンス人口の衰退になりますね?。
外に出て踊ることも、ひとつの方法だと思いますね。

現に毎週ダンスホールやダンスパーテーに出掛けていても、
練習がてらの踊リも出来ます。
意識の問題だと思います。

あれぇ?何を言いたかったのかな。
まとまらなくなってきましたので、
昨日の昼餉をアップして終了とします。

寒かったので、味噌煮込み饂飩
パートナーさんは、味噌牡蠣煮込み饂飩。

鍋焼き01

鍋焼き02

太巻きに釣られて此方を頼んだが、
味噌の味付けが濃くて、不味かった。
前回の牡蠣煮込みの方が断然旨かった。

パートナーさんの美味しそうな煮込みを見て
涎が・・・。