アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

考え方を変えてみました。

去年1年間怪我で踊れなくて、杖をついてダンスホールへ。
少しでも動けるときは踊ろうと
で、少し動いては途中で辞めて

パートナーさんに迷惑いっぱい掛けてしまった。

その休んでいるときに思っていた事
『パートナーさん、気にせずに皆さんと楽しんで踊って』
だった。

今の自分を考えると
パートナーさんが踊れない分
俺が一人で踊っていては・・・
そう思って、一緒に休んでいたが

自分を鑑みると
来ている皆さんと楽しく踊っていた方が反対に気を遣わせない!!

そう考える事にして、
火曜日のダンスホールでは
皆さんを誘って踊って来ました。


4~5年ぶりに会った淑女様や
パートナーさんのお友達もいて、
色々な方に踊って貰いました。

『筋肉質なんですね、ボディが確りしていて吃驚です
 今でも鍛えているのですか』
そう言われました。
今は鍛えてはいませんが、
空手をやったり自転車に乗ったり、
若い時の蓄積があるのかも。

だからこそ
今、出来るときに基本を出来るだけマスターして
歳を重ねたときに、生涯現役で踊れるように!!
必死で学んでいます。