アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

スマホにしました。

個人で使っている携帯電話と仕事用ですが、携帯が保証期間終了で壊れたら修理が出来ないらしくドコモショップに行ってきました。
携帯電話使って25~26年最初はアナログでデジタルに交換時期となり、無料で交換してくれたことがありました。
スマホに交換も無料かな?なんて甘い考えでいましたが、残念ながら無料では無かったです。
電話を掛けるときにしか(仕事用は受ける専門)使いませんし、パソコンは現在7台使っていますので、
LINEもパソコンですし、ネットはPC(パソコン)専用。

パソコン


予約せずに行きましたが、あまり待たされずに呼ばれました。

ドコモ-01

 

ドコモ-02


スマホのデビューをしてしまいました。(笑)




a_thumb-03



火曜日のダンスホール
何処かで見た女性がお隣に同席
此処2回ほどお一人様で行ってますので、ママさんが気を遣ってくれて踊れる女性を、お隣にしてくれた?ようです。
何処かのダンスホールでお目に掛かっているようでした。
西新井のダンスホールに行っているようです。
ホールに入ると、女性がずらりと椅子に座っていて順番待ちで凄いですよ。
アテンダント(リボンさん)の女性も3名ほどいて、男性のお客さんは少ないからアテンダント(リボンさん)と踊りっぱなしですよ。
そんな話をしていましたね。

上手い女性は、こういう所に集まって
誰とでも踊る事が出来ない男性を、育ててくれる場所なら良いですが、ベテランの女性がいっぱいの中で通える心臓に毛が生えている男性ならば行けるでしょうが、中々難しいですね。

アル星が行っているダンスホールでは、
何処もが来ている90%の男性が、姿勢&フットワーク&テンポ無視の方が多すぎ
これでは、女性が寄りつかなくなるのも理解が出来てしまう。

男性諸君、奮い立ちましょうよ。
男性が楽しむだけでは無く、お相手を楽しませれば、自分にも良いことが帰ってきますから。
お相手が喜べば、此方にも伝わりますから。

お隣に座った女性以外にも、新しい女性が今回来ていました。
ひと通り皆さんと踊らせていただきますが、この女性と踊り終えたとき「もうかなりのキャリアでしょう?、長いのですか?」そう言われましたが、ダンスに関わり合っている期間の長さでは無く、確りと姿勢を作る努力の違いだと思います。

ここに来ているカップルさんの女性が、アル星のことを
「あの方、たまにしか踊ってくれない」
と言っているそうですが、
我がパートナー☆さんと来ているときは尚更ですが、カップル出来ているの女性の方は・・・基本お誘いしませんので、
悪しからずです。