アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスの後のお楽しみ。

台風一過

20190910-001

 

20190910-002


何時もの道ですが、稲が彼方此方で刈られています。

ダンスが終わって(昼の食べる分を少し減らして)
車で5分のパロキアさんへ。


20190910-011

 

20190910-012

20190910-013

20190910-015

アイスコーヒーを飲んでパスタを頼んで
食べ始めると、グーグル・ビューの撮影で
店舗と店舗内を撮影と言う事で、
途中で移動。
夢中で食べて、あっという間に食べ終わってしまった。

あとは持ち帰りのピザの出来上がりを待つだけ。

20190910-021

美味しく頂きました。

家に帰ってシーフードのピザを頂きました。

20190910-026

20190910-027

20190910-028

ご馳走様でした。

a-c_bar8

台風一過
20190910-001

20190910-002

何時もの道ですが、稲が彼方此方で刈られています。

ダンスが終わって(昼の食べる分を少し減らして)
車で5分のパロキアさんへ。


20190910-011

20190910-012

20190910-013

20190910-015

アイスコーヒーを飲んでパスタを頼んで
食べ始めると、グーグル・ビューの撮影で
店舗と店舗内を撮影と言う事で、
途中で移動。
夢中で食べて、あっという間に食べ終わってしまった。

あとは持ち帰りのピザの出来上がりを待つだけ。

20190910-021

美味しく頂きました。

家に帰ってシーフードのピザを頂きました。

20190910-026

20190910-027

20190910-028

ご馳走様でした。

a-c_bar8

ちょっとダンスの話を
先日のダンスホールで4~5年ぶりにお会いした女性が
「今日は来て良かった。
 気持ち良く踊らせてくれる方がいて本当にラッキー。
 何処に行っても、
 男性は(本人は自分自身楽しんでいるのだろうけど)
 自分は楽しんでいても、
 女性からしたら全然楽しくもなんともない。
 女性を振り回して動かして、踊った!!
 そう思っている男性が、殆ど。

 リードが伝わらないと、此方の所為にして。

 女性は同じように気持ち良く踊っているとは限らない。
 貴男は性格そのもので優しく
 此方の事を考えながら踊ってくれて
 優しくリードしてくれ・リードは確り伝わるよ!!
 リードのしかかりが遅いと言う事では無くて
 優しさが伝わってくる、性格そのものだよ。
 今日は来て良かった。」

そう仰ってくれました。

ありがたいですね。
でも、何故お相手を感じながら踊らないのかな。
それに、話をしながらのダンスしている男性もいるが、
音楽に集中せずに話しっぱなしで、音が取れるのかな?。