アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

あの方(女性)凄く踊りやすいけど

有るダンスホールでお誘いした女性
スロー・フォックストロットを踊り
次にワルツを踊った。

その帰りの車の中でパートナー☆さんとの会話。


------------------------

#アル星 :: 

スロー・フォックストロットは問題なく振れるけど

でもワルツは、
ホールド確りしていて良いのだけど
スイング掛けようとすると
ホールドを固めていてスイング掛けられない。

ホールドの確りは問題ないが、
肩甲骨も固めてしまっている。

此れでは男性にとっては
スイングさせて貰えない。

平らな木材を抱えているようなイメージだった。


------------------------

#パートナー☆さん ::​

アテンダント(リボンさん)が、あの方はホールド固めてしまっていて・・・
そう言ってるよ。
私から見ても固めていて見えるから、男性の踊ったリボンさんはどう感じるのか聞いて見た。

------------------------

#アル星 :: 

矢張り同じ事感じるんだね。

所で久しぶりに来たA氏、イメージが変わったね。
違う人かと思った、
すっきりとしている。
あの方は、競技選手?


#パートナー☆さん ::​

サークルで教えている方らしいよ。
競技会では見たこと無いから

本当にイメージが・・・違う人に見えた。



#アル星 :: 

そうだあの人は、首が前に出ていて顔が突っ込んでいたんだ。
今日は、それが改善していて
上手い方だけど、その姿勢のせいで
上手く見えなかった。



#パートナー☆さん ::​

そうかぁ、そう言えば誘われて踊っていて、
顔が邪魔にならなかった。(笑)

姿勢、大切だね。


------------------------

帰りの来る今の中で、
反省会とダンス談義。

此れ・・・学びになります。