アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

こう言う方もいるのですね。

ダンスパーテーで、
進行方向(LOD)を逆行してくるカップルがあり。
以前このカップルは競技選手と聞いていた。
競技会でこの進み方(進行方向は不味いでしょう)
トライアルでスロー・フォックストロットが、このカップルと一緒。
同じ所から出るのは、不味いと思い別のコーナーから始める。

フェザー・エンディングから
チェンジ・オブ・ダイレクション
コントラ・チェック
ロンデ・アクション
と・・・まだこのコーナで止まっている。
場所を変えて時間を合わせた意味が無い。
違うルーティンに変えて踊り始めるが、
このカップルに邪魔されてしまうので
左右を確認して来るカップルがいないことを確認し、
途中からホールを横切って
ホバー・テレマークからフェザー・エンディングに繋いで踊る。

一組が変な動きをするだけで流れが変わってしまう。

それよりも我がパートナー☆さん、よく付いてきてフォローしてくれる。
約3年間、最初からステップを決めずに踊っていましたから
確りフォローしてくれます。

それにしても、色々な方が多いですね。
止まっているカップルや、ショートカットするカップルもいるし
千差万別の中、逃げ回ってのダンスばかりしているような気がする。
だからこそトライアルでは気持ち良く踊りたいが・・・。
このパーティでは6~7組の参加人数で良いが、
場所によっては15~20組ではトライアルの意味が無い所もあり。
人数が少ないからこそ、普通に踊って欲しいですね。

パートナーさんが競技に出ていた頃の知り合いの女性が、独りで来ていました。
今は競技をやっていないようですが
お誘いして、ワルツとスロー・フォックス・トロッロを
踊らせていただきました。

#パートナー☆さん ::
​「正直な所、B級で踊っていたとき凄く上手に思えたんだけど・・・
  姿勢も良くないしフォローも出来ないし、最近ダンスやっていないのかな
  でもサークルの指導や自宅に練習場作っているくらいだから」

#アル星 :: 
「見る目が養われてきているんだよ。
  見る目が出来たと言う事かな」

な~んて上から目線で答えてしまいました。(笑)