アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

お陰様で、楽しんで来ました。「J&SWEET☆さん」ありがとう。

土曜の夜はダンスホール・ミカドさんへ、行ってきました。
「J&SWEET☆さん」の演奏に酔って&楽しんで来ました。

それはそれで良いのですが、
前回の時はラテンアメリカンが
スタンダードよりも多くて
何処に行ってもスタン3~4曲にラテン1曲の割合ですが

オーナーの希望?かな。
スタッフの希望かな?。

年配の方が多くてはスタンダードが多い方が良いとは思うけど。

今回は、ジルバが多かった。
休めるから良が・・・。

「J&SWEET☆さん」の演奏は3ステージで
アル星が怪我をする前は、
全ての曲を踊る事・フル出場を目指していましたが、
今は休み休みで。
まぁそう考えると、ラテンアメリカンの時に休めると思えば・・・良いかぁ。

もう一つ勝手な呟きですが
トライアルの意味が無いですよ。

ワルツとスロー・フォックストロットにエントリーしましたが
ワンヒートが数えたら18カップル。
これではダンスタイムよりも多い。
体育館では無くダンスホールの広さでは、無理ですね。

ワルツは
#アル星 :: 『怪我をしても怪我をさせても不味いから
              全てベーシックでいくね。』

我がパートナー☆さんに踊る前に、ひと言。

全てベーシックで通しました。
二人のダンスは、ルーティンを簡単に決めてありますが
その通りに踊った事ありません。
全て我がパートナー☆さんが、その場でフォローのダンスです。

ベーシックでは、
余計な思考が働かないですので、
ワンスィングして、足を揃えて踊ってが
自分でも不思議なくらい出来ました。

人混みの中ではベーシックに限りますね。

「J&SWEET☆さん」の演奏も、後押ししてくれて楽しく踊れました。



ミカド2