アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

昔から、そうだったんです。

調子よく乗ってくると、勝手に先走る。
気をつけなくては・・・。

先日と言っても二人で踊ったときだから
遠い遙か昔の
3月末のこと。

今日は調子良いな!!
乗りに乗ってくると、つい先走る。

ドラムをやっていたときも
勝手にテンポが速くなり
メンバーに文句言われていたことを思い出しました。


ワルツを踊っていたときのこと。
ランニング・ウィーブ~タンブル・ターン
そしてスローアウェイ・オーバースウェイ

パートナーさんが
『勝手に踊られては・・・内回り考えて!!』
と、踊り終わったら言われてしまいました。

スイングも掛けずに
一直線にスピードを付けて
踊ってしまった!!。

悪い癖です。



悪い癖


大反省!!


10年以上前に、有るホテルのパーティで
援助出演の先生が生徒さんとのデモンストレーション

ラテンアメリカンのデモンストレーションでしたが、
先生が上手すぎて?目立ちすぎて!!
生徒の女性が埋もれてしまっていた。

誰のためのデモンストレーションか?
先生を引き立たせるためのお飾りか?

解らないくらい先生が踊りすぎて
生徒さんの印象がZERO!!
先生しか記憶にも残っていない。

それを見ていて
『男性は女性を踊らせることに、徹しよう』
そう思っていたはずなのに
調子が出るとつい踊りすぎてしまう悪い癖。

反省です。