アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

昼には行ったことが無い練習場へ

今回は
夜の練習には行っていたが
昼には、今まで行ったことが無い所に行ってきました。

この日はアテンダント(リボンさん)が居ないようだから
安心して(変な世の中になって仕舞っている)行ける。

その前に昼食を

冷し中華01

入って直ぐに目について
冷やし中華を頼む。

冷し中華02

キャベツが入っていて、食感が良い。
これにトマトが入っていれば
色的にも食欲が増す目?的にも
良かったのが残念でした。

美味しかっただけに、惜しかった。


練習場(ダンスホール
練習場フジ01

練習場フジ02

レッスンの方が4名以外は
アル星カップルが帰る時まで居なかった。

安心して練習が出来た。

ボディを引き上げている意識を最重要課題で望んだ。
その為か疲れる。
マスクのせいかもしれないが
何時もの所よりも広いので
動く量の違いで尚更かも知れないが。

ドアを開放して有るので
クーラーが余り効かない
その暑さの所為もあるのかも知れない。

マスクをしていては
1曲踊って&1曲休んでのパターンになってしまう。

練習再開して1ヶ月経ち
身体が元に戻りつつある。
だからこそ
基本を大事に練習しなくては。

000-line

<本日のワンポイント>

タンゴ

ツゥウォーク~リンク
男性::ちょっとブレーキを掛けて(女性にブレーキ掛けて)
    男性左手をちょっと止めてから、リンクの事。

 


バック・コルテ
女性::女性は左回転で待つ!!
    男性が右回転をするから女性は左回転を跳ね返されて、
    それがリードになり
    男性が逆の回転をする事でリードが伝わる。

    女性が一緒に同じ回転の時は、次のステップが解っている時だけ。


※女性はタンゴの場合、
 前進か後退か解らないから、足を閉じたら左回転を起こす。

※男性は、逆の回転動作をすることで
 女性に対して『後ろでは無いよ、前進だよ』と
 伝える、だから右回転をしてバック・コルテする。