アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

偶にはこう言うことも、有るね。

右の脹ら脛が攣って、のたうち回っていました。
朝、痛みで目覚めました。

脹ら脛の痙り
(画像はお借りしました)

その所為では無いでしょうが?
昨日のダンスの練習は散々でした。

リードが伝わらない。
特にタンゴ
スロー・フォックストロットも

『何故?』
一瞬迷いました。

今までこんな事無かったのに。

やればやるだけ無理。

こんな日は練習は止め。



何故リードが伝わらない。
右足かばっているわけでは無いですが
この所為なのか。


逆に考えれば、
今までルーティンを決めて踊っていない
それでも全てフォローしてくれて
何事もないように踊っている。


改めて感謝ですね。

無理して合わせると
変な癖でも付いては元も甲もなくなる

と言うことで早めに切り上げて
帰ってきました。


あぁ忘れるとこでした。
滑り止め使えました。
安心してこの滑る床でも踊れますね。