アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

理髪店に行ってみたら

残念でした。
何時もの所が店内改装でお休み。



仕方が無いので戻り
お仕事しながら
昨日の道を検索。

ラテンアメリカンのグループレッスンから
三密を避けて
(昨日はサークルの小父ちゃんや叔母ちゃんが、続々とこのダンスホールに詰めかけて来て、其れも何故か全員がマスクなしで堂々と!!。マスクを批判すると言うことでは無いですが、移さない移されないは最低限のエチケットと捉えていますので・・・。パートナー☆さんが持病がありますので、特に気をつけています。)

此処での練習を諦め40~50分の時間を掛けて別の所に
移動。
何処の道を選ぶか、右回りか左回りか?
右回りが近いが道が混む。
左回りは7~8km遠い。

今回は真ん中の道がないか行ってみた。
約10分間ぐらいの短縮。

もう少しどうにかと探しました。
有りました。

東北道を渡り最初の信号を右。
信号3個目を左に行き大学前を通り
何時もの道に。
上手くすれば30分位で行けそうだ。


a_thumb


今回の練習場はかなりいました。

またまた、変な人!!いました。
挨拶をしない無視するカップルが。
このカップルの男性、以前に駐車場からホールに入る狭い道ですれ違い、挨拶をしたが・・・目と目が合ったのに、見て知らん顔。その後2度ほど挨拶したが無視されたので、それ以来完全無視しています。

常識が無いカップル、

踊りも常識が無いですね。(笑)

アル星カップルと二組以外は
レッスンをしている方達が十数人。

このレッスン、
変わったシステムで一人5~10分のレッスンで順番に踊り続けている。
JDCのプロフェッショナルのカップルの先生が
次々に踊っては
指導をしている。
その為か、ホールは広いが空いている人がホールに出て一人でシャドーしているので、練習にならない。
逃げながら踊ってはいられるが、正しい方向が出ないで変な癖が付く。

 

※フォラウェイに入る時

 ワァン~と

 女性を開かせてから

 ツゥに入ること。

 此れをしないと

 女性が開け無い。

正しいことを正しくやらないと・・・。

だから、早めに退散した。