アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

草木の剪定?

偉そうなことを書いてしまいました。

素人なりに只単純に枝落としをしただけです。(笑)


大手鞠01

大手鞠02

ひと仕事終わった後は
食事ですね。


大~い好きなラーメンを食べに中華飯店へ

またまた此処-01
先ずは此れからですね。

またまた此処-02

以下が美味い。
此れも大好きです。

またまた此処-03
春巻きも美味い。

ひと通り味わってから
〆のラーメン
またまた此処-04
細麺のさっぱりした味付けで
最高に美味い。

またまた此処-05
熱いジャスミン茶を飲んで

ご馳走さま~。

a_thumb


<本日のワンポイント>

<各ステップは1小節でワンステップ>
 
※PP
 頭の重さが出て行ってから、ステップ。
 足がついた(降りたとき)に
 「キャッチ」してはいけない。

 スィングは、
 体重は移し替えるが「キャッチして送り足で送る」
 と言う事しては駄目。

  重さは移し替えるが
 スィングは振ったらそれっきりにすること。

 

 スィングして男性と女性の時差が出来ることにより、
 女子のライズが始まる。

 

※足をめくっては駄目。
 フットワークは上下動も示すが
 何処に体重を置いているかを示す。

 足をめくっては
 常につま先にいることになり、
 加速する距離が少なくなってしまう。

 スィングが掛かると言うことは
 ヒールからスィングして
 左足キャッチの時にトーになるようでないと駄目。

 べた足のままだと足全部使ってスィングできる。
 
 振り方を変えないと踊りが変わらないな!!。