アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

久しぶりのダンスホール・ビューテーさん

腰が痛くて!!姿勢が変わってしまった。



反り腰になって(骨盤後傾)踊っていたようです。
自然に腰をかばっていたようですね。

姿勢からチェックしないと。

先週の土曜日のパートナーさんからの
『今日は何か変』
が理解出来ました。

体調でも変わるし
身体の変化も
気持ちの変化でも変わってしまう。

ダンスて、繊細すぎる。
まぁこれは、何にでも当てはまりますね。
農耕&狩猟民族

農耕民族の日本人の体型のアル星、
後傾した骨盤のままで腰を前に出してボディを上げていました。


 

ダンスホール・ビューテーさんで、楽しんで来ました



20200929-01
20200929-03
20200929-04
去年の今頃、庭の花が綺麗なダンスホール・ビューテーさん
今年は、花が余り咲いていない。
気候の所為だとママさんが、仰ってました。
20200929-05
窓を開けて換気して。
総勢5名での練習でした。

20200929-06
紫蘇の天麩羅を昼餉に、オーナーのママさんが出してくれました。
ひと休みして、その後2時間程・・・練習して帰ってきました。
いつもご馳走さま~です。


楽しんだ帰りの夕焼け

 

20200929-07
酔い(良い)練習が出来ました。