アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

顔が前に突っ込んでいるよ。

ありがたい!!お言葉に感謝。



腰が痛くなり3週間経ったが、まだ治らない。
疲れだったら2~3日で治っていたのだが
2年前の恐怖が蘇る。

20数kgの荷物を持ち階段から降りながら踏み外して、3段下の所で左足の踵で止めて難をカバーしたはずでしたが、その後1ヶ月後に痛みが出て治るまでⅠ年以上かかった。
杖をつきながらのダンス・・・その時の嫌な思い出が。

仙骨を立てて、股関節を弛めて踊っていれば問題ない。

でも頭が前に突っ込んでいるようだ。
今までの癖で、もともと顔が前に出てしまう欠点が更に悪化。

#パートナー☆さん ::​『顎を引いて目線を上に維持すれば』
指摘
そのアドバイスで途中から
『意識を目線に』
鏡に映る姿を二人でチェックしながら
少しは良くなってきた。
出来る01
やれば出来る子です。(笑)

だって、右手のホールドが今回は修正出来ていたみたいです。
1回の修正で維持出来るなんて
天才かも(爆笑)