アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスホール・スタジオファルコンさんへ行ってきました。

足腰の怪我の再発で踊れませんので、過去の練習日記を綴ます。


ダンスホール・スタジオファルコンに二人で出掛けました。

T氏カップルが来ていました。
『KAZU先生お元気ですか?宜しくお伝えくださいね』
選手会カップルさんでした。

その方が
『今は楽しむだけのダンスですよ、
 上達はもう望まないですから楽しむだけのね』

その言葉でアル星!!思う所有り。

T氏は競技をしていたときとは別人でした。
姿勢も崩れてましたね。

向上心が薄くなると、姿勢も違ってくる。
やはり上を目指すよう努力しなくては。

a_thumb-03


今回はプロフェッショナルの先生が3人
その中のお二人はチャーターで(除外)
残った一人の先生はアテンダントさんで
アテンダント(リボンさん)が合計6名。
男性がカップルも含めて6名
チャーターの先生2名を入れると
ホールで踊る男性=カップルは14組となる。

だから今回は混んででいました。
混んでいても男性が少なければ
ホールで踊るカップルが少なくなりますが
男性が多いと混雑します。

a_thumb-03


トライアルに我がパートナー☆さんは
プロフェッショナルの先生とスロー・フォックストロット

『男性次第で女子は変わる!!踊りが違って見える』
男子たる者、もっと努力をしなくては。

パートナーが美しく綺麗に踊れるように
誰が見ても素敵に見えるように
男性次第だとハッキリ解りました。

初めて踊るリーダーの先生と
綺麗に素晴らしく踊って輝いていました。
アル星のリードでのハイ・ホバーは
何時もワンテンポ遅れて踊る
が、なんと綺麗にフォローして踊っている。
何処かアル星のリードが違うようです。
(練習しなくては)

女子は男子次第ですね!!


相も変わらずマリオさん(マリちゃん)の
女子を踊らせるダンスは
最高に素晴らしいですね。

a_thumb-03


あぁ、トライアル今回はアル星
マリちゃんとワルツ踊りました。
(ダンスタイムではスローとルンバ)

相も変わらず気持ち良く踊らせていただき、感無量。
本当に一人でシャドーしているような感じ。
まるっきり、此方に負担が無い。
だから疲れない。

今回もぶっつけ本番ですが
踊る度に得るものが多々あり
学ばせていただきました。

a_thumb-03


我がパートナー☆さんが
『あの女性、この中で一番上手いよ、一度踊らせてもらったら』
その一言で
様子を見てからお誘いしました。

本当に素晴らしいですね。
とてもアマチュアとは思えません。
軽いです!!
ちょっとのリードで反応してくれて
中々このような方いませんね。
ホールが混雑していても、苦になりません。

最後に
『お二人綺麗に踊っていて、お相手がいるのって良いですね』
ヨイショしていただいたりして、感謝です。

a_thumb-03


今回お隣に座っていた女性も素晴らしかったです。
『踊っていただけますか』と声かけられて
パートナーさんはアテンダントさんと踊っていましたので、
お相手させていただきました。

この方も上手い方です。
素晴らしいですね。

我がパートナー☆さんとは数年踊っていますから
当たり前ですが

踊らせて頂いたお二人
始めて踊っても何の違和感も無く
気持ち良く踊らせていただきました。

やはり
上手いアテンダント(リボンさん)が居る所には
上手い女性が集まりますね。

『こういうダンスホールでは、回りが上手な男性ばかりですから
  男性は躊躇して中々ドアを押せないみたいですね』

確かに下手な男性では、敷居が高く感じますね。

あれぇ、何時の間にかアル星
プロフェッショナルの先生方や
上手いアテンダントさんがいる中で踊っても
緊張もせず苦も無く
気にもならなく楽しめるようになってます。

これも慣れ?ですかね。



因みにお隣の女性は、ラテンもスタンダードも男性役が上手い。
スタンダードのホールドにリード、
下手な男性では真似出来ないくらい素晴らしいです。

アル星が『何処の先生ですか』と思わず伺ってしまいました。

「いえいえ、サークルを教えているだけです。
 お二人の素敵なダンス、羨ましいです」

またまた、この方にもヨイショされてしまいました。



今回はいっぱい発見やら確認が出来て
最高の練習が出来ました。

 アイドル02
ダンスホール・スタジオファルコンさんに行くときに
前を走っていた車のステーカー
”アイドリング・ストップ”
そう読んでいて
近づくと、思わず笑ってしまいました。
アイドル01