アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンスのスピン・ターンについて

< スピン・ターン >

 通常のスピン・ターンとオーバーターン・ド・ターニング・ロックのスピン・ターン

 オーバーターン・ド・ターニング・ロックのスピン・ターンは

 通常のスピン・ターンよりも早く回転の事。

 遠くに行かなければいけないのだから!!

 2の右足の上をオーバーターンは、乗り越えて行かなければ駄目。
 そして、右サイドは常に前に!!
 
 通常のスピン・ターンとオーバーターンは違う事を認識の事。

 
 右サイドが常に右に
 ダブル・オーバーターン・ド・ターニング・ロックが上手く出来ない時は
 右サイドが出たまま進んでいない事がある
 右足の上を越えて進むことが肝心。

 廻っていては時間が足りなくなる
 自分の足を越えて軸足の向きが変われば後退になる。

 つまりは無理に回さなくても進むことで回れる。
 右ボディが足を越えて
 下半身の足の向きが変わることで後退できる。
 
 右サイドを前にキープ!!
 
 スピンもお互いの右前を意識して踊る事。
 右前がなくなると
 戻って来るスピンになって仕舞うから。

勘違い16