アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

夢でのダンス。。。の続き

記憶にある嫌な思いを吐き出してしまえば
嫌な思いをクリアーできるかも?

 

それなりに踊れるようになった時

ホテルのパーティに息子夫婦が招待してくれました。
嫁とトライアルをしたり、楽しい一日を過ごさせて貰いました。

ミキシング(ふれあい・巡り会い)タイムもあり
喜んで参加していました。
して仕舞いました!!です。(笑)

並んでいる男性が
全てプロフェッショナルの先生方ばかり
開き直って順番待ち

順番が来て淑女様に
『お願いします』
と声をかけて顔を見ると

嫌~~~~~な顔をして
返事無し
『プロフェッショナルの先生でなくて、御免なさい』
これにも返事無し
無視されました。

気持ちはわかります
せっかく並んで先生と踊ろうが
変なおっさんとでは・・・。

踊り終わって
『ありがとうございました。』
にも無視されました。

誰とでも愉しくが崩壊しました。

それからです
踊りたいと思われるくらいの男子にならなければ!!
パートナーさんを見つけて
コツコツ練習&修練しようとね。

このホテルのパーティでのトライアルでは
主催の先生のパートナー先生が飛んできて
お相手して下さりました。
息子を面倒見て育てて頂いた先生に
気を遣わせて仕舞いました。
ひと休み8
あぁ、こんなことも有りましたね。

昔々、頻繁に地元のサークルのパーティに行っていた頃
上手な女性がいて
勇気を出してお誘いしました。

即座に断られました。
断って直ぐに
他の男性を誘って踊り始めました。

ちっちゃなプライドが崩れました。
せめて一曲ぐらいは休んでくれれば、格好が付くのに。

この女子は今
ダンスホールアテンダント(リボンさん)していて
頻繁に誘ってきます。
アル星はパートナーさんがいるのに
お構いなしで誘ってきます。
スタンダード全般を
ラテンアメリカンは駄目だと認識されている)
そういう事ではなくて(笑)
パートナーさんと来ているのですから
気を遣って頂きたい。

いちどプライドを傷つけられると
その女子とは踊りたくない。
これ男子のせめてものプライド?
パートナーさんに声をかけてから誘うのでしたらまだしも
アテンダント(リボンさん)さんの
心がけがないと思う。

だから、そのダンスホールには行きたくない。

駄目10