アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

反省を込めて確認。

( 先週のダンスホールでのマリ先生とのトライアル )

ランニング・ウィーブの時・・・
ウィーブの最中にシャッセ・ロールか?タンブル・ターンか?
瞬の迷いのため中途半端なリードになって
お互いの脚がぶつかって仕舞った。

 


反省だけなら誰でも!!出来る。

反省08(1)

 



アウトサイド・パートナーのリードは左足の上で
右足に乗ってからでは遅い。

今回は一瞬躊躇をした為に
右足に乗ってからのリードで
マリ先生に戸惑わせてしまった。




 まぁ其れがぶっつけ本番の 

 ステップはその時の気分で自然に!! 

 
その場で楽しむ
 ダンスの醍醐味や楽しみだけど(笑)

 



1&の&左足の上で右腰を上げる(身体を斜めに擦る感じ)にして女性を通す。
通すときのイメージは、
左サイド前を強く意識する事で女性を通す事への意識ができる。

そして
シャッセ・ロールに入る前の左足に乗って
頭は左に固定!!
下半身だけを回すイメージで

リヴァース系の鉄則ですね。

コロナウィルスの関係から
我がパートナー☆さんとだけで踊っているので
悪い意味緊張感がなくなり
正しいことを遣らないような
お座なりでのダンスになっていたようです。

反省して、気を引き締めます。

反省の心