アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

練習前の昼餉

ダンスホール・ワルツ20210209-01
風が肌寒いが良い天気
練習前に先ずは腹ごしらえ
ダンスホール・ワルツ20210209-11
何時もの所へ
個室ですので安心です。
ダンスホール・ワルツ20210209-12
今回は畳の部屋でした。
パートナーさんはお蕎麦を注文
山葵を摺りおろしています。
此処のお蕎麦なかなかのものです。
ダンスホール・ワルツ20210209-13
アル星は味噌カツ鍋セットを注文。
味噌カツは名古屋が本場?
でもね
昔々夜の街へ4~5年の間
一週間に8日も出掛けた同朋は
故郷が新潟の人
新潟の味噌カツを食べてミソ!!美味いぞ
と言っていたのを思い出して味噌カツに。
ダンスホール・ワルツ20210209-14
卵をとじて
ダンスホール・ワルツ20210209-15
熱いのが苦手なので中々食べられませんでした。
が、食事の後のデザートは
コーヒーゼリーにアイスクリーム
ダンスホール・ワルツ20210209-16
ダンスホール・ワルツ20210209-17

いざ出陣。

練習し始めてひと休み
ダンスホール・ワルツのママさんからの差し入れ
ダンスホール・ワルツ20210209-21
ご馳走さま~
休憩-027

アル星の事を『先生』と呼ぶ、初対面の人に
(このホールのダンスパーテーでは面識はあるが話したことはない)
そう呼ばれる筋合いはないし、無論先生ではないし。

「ネットで見て覚えたんですよ。良い流れのステップですよね」
そう言ってシャドーをしてみせるが
(失礼ですが)
組んで女性に通じるとは思えない踊り
一人で健康体操なら良いが
ボディが移動して動き過ぎているし
体軸?ががフラフラでは。
ステップ云々の前に、先ずは姿勢を維持しましょう。


こう言う方にどう対処して良いのやら
面食らって言葉がない。

今回は広いホールの中に7~8人でしたので
集中して練習が出来た。

スロー・フォックストロットのスリー・フォラウェイ
ワルツのダブル・オーバーターン・ド・ターニング・ロック
何よりも
シャッセ・ロールとタンブル・ターンの踊り方がマスター出来たし

良い練習が出来ました。

が、忘れていたことが
タンゴのフォラウェイ・ウィスク~アウトサイド・スウィブル
をマスターしようと思っていたが
すっかり忘れて練習しはぐった。

週に一度の練習ではやっぱ時間が足りない。