アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

過去を振り返って 増長してはいけませんね。反省。

 

ダンス解釈・昔を振り返って
増長してはいけませんね。
反省だ!!



ダンスホールで、上手いね?と言われて・・・。

 

誰が見ても、本当に上手ければ!
本当に、出来ていれば
褒め言葉ではなく

 

<何も言わずに、誰もが認めてくれる!!>

 

 自分より未熟な方に褒められているだけで
 「上手いんだ」と喜んで
大きな勘違い。

 

大きな勘違い誤解で、自己満足なままで終わっては、駄目。?

 

自分では自覚できずに、有頂天になり、進歩の障害になる。

 

上を見たら切りが無い
下を見ても・・・・切りが無い。
常に自分は『下手くそだ』と思い、
努力・向上すること。

 

信じた事を、ひたすら追い求めて
それにより道は開けて来ると思う。


349857_s(1)