アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス チャーターの女子

ダンスホールでチャーターのお嬢様達を
お誘いして踊らせていただく
無論顔見知りの方達です。


その中の女子
ホールドが此方に合わせず狭い。
仕方が無いので女子に合わせる。

二度目には
此方に合わせて貰おうと
何時ものホールドで踊る。

やっぱりホールド広い方が女子も
自由に踊れて踊りやすそうだ。

無論此方も踊りやすい。


チャーターでは
チャーターされた男性が合わせて?いるのかな。

其処がチャーターの男子と一般の男子との違いかも?

常にチャーターばかりでは無いですから
女子に合わせるのでは無く
男子に合わせる様に踊ってあげなくては
他の人達と踊るときに困ると思うが。

もっともチャーターでの男性は
若い人達は殆ど誉めないが
年配の方は誉め過ぎる様なことを聞いたことがある。

次回もチャーターして貰うために
褒め称えるとか・・・。

誉めるのでは無く態度で示せば良いのに。
確りと手を抜かずにお相手を感じて踊る事。
そうすればお相手にも誠意は伝わると思う。

誠意が伝われば
次回もチャーターをしてくれますよね。





ちょっと呟きます。

色々なダンスホールや練習場に長年通っています
チャーター以外でカップルで来ている方達も居ますが
酷い男性が結構居ます。
何が酷いか?

出鱈目なダンス
サッパリ解らないフィガーを踊り悦に入いるカップ
一緒に踊っていては、何処に行くか解らないため恐い。
ぶつかって怪我をしそうだ。


完全に音楽に合っていないダンス
回りに嫌~な空気が流れる。
音に合っていないと不思議と、よどんだ空気が伝わる。


他人は関係なく二人だけの世界で踊りLOD無視
一番困るカップルですね。
ショットカットして戻ってきたり逆行したり
怪我をしたくない。


ダンスを楽しみに来ているのかが解らないカップ
偶に踊って、それ以外は食べてばかり。
ホールで会う度に見かける光景が
女子が男性のお弁当を差し上げたりして
至れり尽くせりだが
見ていられないダンスを踊る。

それでもお相手がいないよりは良いと思って
割り切っているのか・・・良く続くと思う。

正直、こう言う男性が多いから
チャーターして上手い男性と踊ろうという方が増える。

もっと男性諸君
最低限のマナーと踊りをマスターして
楽しく踊りましょう。

このままでは
一般の男性と踊る女子が居なくなってしまいますよ。

若者がダンスを始めようと思っても
この現状を見たら、嫌になってしまうかも。