アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス ダンスホール・富士シートさんで楽しんで来ました。

パーティに行く予定でしたが
変更してダンスホールで踊り込みに。

鰻勝09
久方ぶりに来たダンスホール・富士シート

ワルツ
ルンバ
タンゴ
チャチャチャ
スロー
サンバ
クイック・ステップ
(ジルバ&ジャイブ)

 の順番で音楽が掛かる。

8~9組のお客さんが全てカップルで来ている。
そのカップルの殆どが
ラテンアメリカンの曲では休んで踊っていない。
他のダンスホールの様に
スタンダードを3曲にラテンアメリカンを1曲の順番がいいかも?。

他の方が踊っていないときに動画を撮った。
相も変わらない踊りだ。

自分の下手さを認めることも、上達の第一歩だよね。
そう思って撮った動画は家でジックリ確認。
遣っているつもりで全てが終わっている。

反省点が一杯だ。

鰻勝00
練習前の昼餉は鰻を食べに 幸手市の鰻勝さんに。
A級選手の鰻を食べて練習の力を頂いてきました。
鰻勝001
うな重の松を注文
鰻勝01
鰻勝02
今年何回目の鰻?
流石に美味いが、この鰻の美味しさを表現する言葉が思いつかない。

ご飯と鰻が絡み合っている様な旨さ。
何処から何処までが鰻で
何処から何処までがご飯か
混然一体のありさまが口の中で催されている。

なんとも言えない味付けに快い香り
蒲焼きを待つ楽しさを
ひたすら旨さで増長させてくれる。
鰻勝03
肝吸いもサッパリと口の中を湿してくれる
鰻勝04
口当たりの良いお新香
鰻勝05

改めて最高に美味かったうな重

鰻勝06
ご馳走さまでした。


 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。