アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

アマ&プロ競技会を拝見して

最近は競技会の動画が家に居ても見られる。
良い時代になりました。

でもね、目だけが肥えてしまいます(笑)


プロアマ競技会で
女子のホールドが良くも悪くも目に付きました。

男性にしがみ付いて見える方
男性の腕を支えにしている方
左ひじを張りすぎて、男性との腕の間が開いている方
両肘は張っているが、頭が前に出て ”カモメ” になっている方

男性はプロの先生が多いみたいで
逆に
女性のホールドが目立ってしまいました。


女性の左手は
男性の右腕を起点に指で引っかける事で
二人の空間が維持出来る。

下記に
素晴らしい女子のホールドの画像をアップしました。

※別の競技会から抜粋です※

ホールド01

ホールド-02

ホールド-03

ホールド-04

ホールド-06

ホールド-07

ホールド-08

如何でしょうか?。

アル星の今のレベル(アル星に適した理解)での発信ですので
              ご理解宜しくお願いいたします。