アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

久しぶりに会った、友人のつぶやき

コロナ禍の前に会った時からですから
1年以上のご無沙汰の友人。

教室のパーティが
去年の暮れに有って
そのことで今悩んでいるとの相談。

ダンスタイムは一切無くて発表会だけ。

東京のホテルでは無く
地方の結婚式場でのパーティ

チケットが30,000円。


先生とのトライアルが1曲20,000円で
先生のパートナー代が1曲10,000円の合計30,000円
2曲頼んだので60,000円。

トライアルの1分30秒のために6万円
にチケット3万円で合計9万円

何だかなぁ!!


そしてデモンストレーションも出たので
合計金額は想像にお任せしますとの事。


毎年・毎年のことですから仕方ないと思っていましたが


レッスンも用事があり時間を遅らせて貰い
当日教室に行ったらオーナーが
「私の生徒のレッスンとダブルよ」
担当の先生に対して嫌~~~な顔をして文句
その顔を間近で見たら、やる気がなくなった。


その日は、隅でこそこそとレッスン

そして次の週はオーナーから
此方のレッスンの時間を強引に30分遅らさられて

教室に行ったらオーナーの生徒さんがレッスン受けていました。

オーナーのレッスンと同じ時間帯に重なったときは
此方の種目は一切関係なしで
音楽も独占して自分の生徒さん主体。

レッスン場所も、此方は隅っこでのレッスン。

嫌になったとの愚痴でした。

『お金を払っているのは貴方ですから
  そぐわないと思ったら辞めれば?』

そう答えましたが、どう決断したか。


此れでは、
ダンスを始めようという方が増えないのも・・・。


思案03(1)