アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

素晴らしい、吃驚!!アドバイス頂きました。

ワルツのナチュラル・ターンに入り
目の前をひと組が横切る。

ナチュラル・ターンに入りかけている状態から
止まりスリップ・ピポットして
何でも無かったように
踊っている。

ダンスホール・スタジオファルコンさんのマリオ(マリちゃん)
がTちゃん(恐らくこの中の女子で一番上手い方)と踊り始めの時の出来事。

アル星だとしたら
止まること自体が無理!!
どうしていただろうか?

マリちゃんとタンゴを踊った時

『凄い所見ちゃった、
 ナチュラル・ターンで止まってスリップ・ピポットして方向を変えて
 何事も無かったように踊って。
 スィングが掛かっている時に何で出来るのですか。
 其れを難なく受けてフォローしているTちゃんも凄い!!』


と踊りながら興奮して話しました。

マリちゃん曰く

「見てくれていた、Tちゃんが上手いから出来るけどね。
 タンゴでは無理だけど
 スイング・ダンスで、アップした状態ならば周りを見ながら出来るよね。」


と簡単に言っていた。

アップした状態ならば理解出来るが
プレパレーションをしてナチュラル・ターンのロアーの時に・・・
これは、出来ないな。
マリちゃんは女子にしておくには・・・勿体ないくらいだ。

アドバイス(レッスン)までしていただき、感謝です。

Tちゃんにも同じ事を、伺った
「今日の一番のダンス&フォローだと私も感激している
 待っていたら上手くフォローして踊れた。
 マリちゃんだから信頼して身を任せられるから」


成る程です。
こんな信頼される男性にならなければ。

ダンス09