アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

踊りたければ、誘いに来てもらおう!!

先週のダンスホールで嫌な思いをした。

チャーターしていた
我がパートナーさんの知り合いのグループ7名
3名は何度か踊った事のある女性。

その3名をお誘いして踊って
そのグループの踊っていないお一人さんが
やってきて
「パートナーさんが居ない時に誘いに来ては、失礼だから」
とお誘いに来ました。
この方含めて7名のグループの4名と踊りました。

帰るときに
そのグループのところへ行き挨拶をして帰ろうとすると
お一人だけを除いて
気持ち良く挨拶していただきましたが
一人だけ、目が合っても(睨まれて)無視されました。
その目に強さ!!今でも覚えています。

反対の立場から思えば
同じグループの方達と踊って、私は・・・無視。
嫌な思いさせてしまった。

(でもねアテンダントでは無いのだから)




もうお誘いせずに我がパートナー☆さんだけと踊る。
決意・決めました。

が、次の週の火曜日にダンスホール・スタジオファルコンさんで
お隣の席の5名のお嬢様方の内二人が何度も踊っている方
無視出来ませんので何回か踊らせていただき
他の方も、踊らせて頂きました。
ついでに左隣の御一人様も一度お誘いして。

皆さんがお帰りになるとき、挨拶に見えて
気持ち良く帰途につきました。

帰りの車中で
そのことを話すと

#パートナー☆さん ::
    『今度から知り合いには言っておきます。
      踊りたいとき自分から誘いに来て。
      お誘いには行かないことにしたから!!と』


  

それ良い考えだ。
そうして貰えれば気を遣わなくてもすむので、助かる。

踊っても踊らなくても 
色々と問題があるのならば
女子の方から来てくれれば
最高のアイディア。

我がパートナー☆さんの友人とは
パートナーがアテンダントさんと踊っているときに
何度も踊り、踊り終えると

『良いなぁ・・・羨ましい!!』



我がパートナー☆さんを羨ましがっていた。

アル星にとっては最高の褒め言葉。

出来る08(1)

出来る12(1)