アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

女性のために For The Lady 

毎回毎回の練習で二人のダンスを摺り合わせ。
のつもりが
私の意識(チェック)で終わっている。

考えればパートナーさんに合わせることを常にしている。
だからパートナーさんに注文は?今までに、ひとつだけ。

前日にチャーターしたか
パーティで不特定多数の方と踊ったあとの
二人で組んだ瞬間
何時もと違う!!
と、何度か言ったことあります。

だって
常日頃意識している


For The Lady 
女性のために 男性が女性が踊りやすいように!!

Leadは
女性が自ら踊りたくなるように導くこと
女性が男性に合わせるのでは無く
女性と一体になれるように踊る事!!



我がパートナー☆さんに合わせて
二人で作り上げていることが
違う組み方では、どうしたら良いか???になる。

だからこの時は
敢えて言うことにしている。

とはいっても
今まで数年で何度かぐらいですが(笑)

それ以外では
パートナーさんに言ったこと無いと思いますね。

だって
二人で作り上げているダンス

出来ないとき
合わないとき

二人して、自分の所為!!
そう思ってお互いを感じてフォローして踊っていますから。
解るからこそ
文句も注意も出ません。

ダンスは二人で共有する物
片方に合わせるようなダンスは、踊りたくないです。

楽しく無ければダンスではない!!

ダンス63